マンガでよめる痔のこと・薬のこと

30代前半2児の母でもある専業主婦です。
3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。
何度かメールのやり取りをしたものの、男性から
ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、
それから何度か顔を合わせる機会があったものの、
普通に接してきました。
メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。
ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」
「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。
でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。
家庭を壊す事は出来ません。
早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい
のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。
どうしたら良いのでしょうか?
いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

人妻告白」に関するQ&A: 人妻に告白

A 回答 (7件)

世の中には


「子育てに一所懸命な母親は恋愛なんかに目がいかない。母親としてあなたは・・・云々」
なんて暴言?吐く人もいるかもしれませんね。
そういう事言うのって大抵が年配の男性だったりするんですが。
私は他の方のご回答は全く拝見していませんが、万が一そういう人がいたとしても、そんなの気にしちゃダメですよ。

私は今迄一所懸命子育てしてきたあなたに、余裕が出てきたんだと思います。
精神的な余裕とか時間的な余裕とか・・・・
それっていけない亊じゃないですよ。
今迄「早く楽にならないかなぁ。もう少ししたら楽になるんだけどなぁ」と思いながら一所懸命やってきて、やっと訪れたご褒美の余裕なんですから♪
そして、誰かに恋をして・・・
それもいけない亊じゃないと思いますよ。
でも、やっぱり子持ちの人妻なんだもの。
独身の彼が「やめましょう」というのは仕方無いと思いませんか?

「またメールのやりとりしたい」と思っても相手がもう嫌だと言っているのだから、成立しない亊ですよね。それは仕方無いよ。相手が嫌だって言ってるのだから。

でもね・・・・
心で思ってちゃいけないのかなぁ。
好きでいいんじゃないかなぁ。
夫は夫で置いておいて、彼に恋し続けて・・・
報われないから虚しい気持ちもあると思うよ。
でも、仕方無いよ。夫と子供2人がいるんだもの。
「夫と子供2人」と「彼への気持ちの成就」だったら、「夫と子供2人」の方が重いでしょ。
それがもう手に入っているのだから、諦めないとね。
ま、彼がメール位いいか、という人なら別によかったのかもしれないけどね。
彼がそういう人じゃないのだから仕方ないよ。

メールの段階で「やめよう」って言う彼です。
だから、仮にあなたが告白しても100%答えはノーでしょう。
だから、安心して、「好き」って告白して玉砕するのもいいんじゃないかな?
100%ノーだから、家庭も壊れないし、はっきりするからまだ気持ちの整理、つくかもよ!
あなたに気があったり、子持ち人妻でもいい、と思う男性はメールの段階で拒否なんかしませんから。
(私の経験上です)
もし彼があなたを受け入れたらどうしますか?
そこはよくシュミレートしなきゃ、ヘタしたら、全てを失いますよ。
そこまで考えて告白するなら、告白してもいいんじゃないかなぁ。
付き合う、付き合わない以前に、好きを伝えるだけでも満足ってあると思います。

以上は、彼とあなたに共通の知人がいない亊が前提です。
彼とあなたがどういう関係か分からないけど、共通の知人がいるなら行動は慎重に!
場合によっては諦めた方がいいかも。
人の口に戸は立てられません。
噂は早いよ。
子供の耳に入ると最悪だしね。
それでイジメなんか起ったら最悪!

追伸:マジメに答えています<(_ _)>
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご褒美ですか・・・辛いご褒美ですね。
共通の知人はいるんです。だからこれ以上の事はしないことにします。告白しても絶対ノーですから。
やっぱり夫と子供の方が重いですよね。

お礼日時:2003/05/24 13:26

50歳男性です。


辛口をひとついいですか?
「家庭を壊すことは出来ません」といいますが
お子様が何歳かわかりませんが
そんなことにかまけているひまはないと思いますよ。
貴方の目は、子供を見ていない
子供が成長した時「家庭は壊れます」

母親は、「心の中の恋愛窓口」が閉まっているものですよ
家庭より母であるべきです
母には、色気など微塵もありませんね
過保護しなさいと言いたいのではありません
母として、もっともっと強い気持ちを出してほしいのです。

個人的には、母より「子持ちの女性」の方が好きでしたが
ほとんどの家庭は壊れています。

言いたい放題でごめんなさい。
又、私の悩みの時には宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/24 13:16

今晩は。



片思いと認めているでしょうか?
ご自分の家庭を愛しているでしょうか?

どうにもならない恋だと分かっているのなら、無理に忘れようとしなくても良いんじゃないかしら?と思います。
TVのアイドルを真剣に熱烈に思っているのとそんなに変わらないような気もします。

心の中でそっと思う、そんな恋も良いかも知れません。
ご主人様にもお子さんにも優しく出来る効用があるかも知れないです。
そしてme0331さん自身もキレイな女性でいようとするでしょう、「恋」を上手に現実に生かしながら・・・

忘れようとすればするほど、逆効果になるように思います。
片思いの恋ならOK。あくまでも、それが原則なり。
それ以上は危険です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の気持ちを確認した訳でもなく、私の気持ちを伝えたのでもないので片思いだと思ってます。
毎朝「今日逢えるかな?」と思ったら身だしなみにも気を使うようになりました。確かに忘れようとすると余計思い出しますね。

お礼日時:2003/05/23 23:15

私は1児の母ですが同じ年くらいですね。


#3の方とは逆になりますが生活が安定してきて心に余裕が出てきたのでほかの男性が目に入るようになったのではありませんか?

20代の独身男性、仕事のも自信が出てきたくらいで自由になるお金も沢山あって(ですよね?)男性が輝く時ですよね。お腹もまだ出てないだろうし・・

>ご主人に申し訳ないから止めましょう

なんて誠実な面まで見せられて、きれいな思い出まで残されたらなかなか忘れられないですよね・・

でも思い返してください。結婚前のご主人はどうでしたか?結婚前のドキドキした気持ちは?子供が産まれたときの喜びは?

創造してください。もしその彼と結婚したとして・・寝起きの爆発頭でお腹ぼりぼりかきながら毎日おきて来る姿を見たら?(ご主人もしませんか?(笑))ご主人にされて嫌だった事を思い出して彼も同じ事をする姿を想像してみてください。現実を当てはめてください。ご主人と同じ年になった時を思ってください。ご主人より愛情がわきますか?

子供と別れる事はできますか?

現実を思い切り創造すると夢から覚めると思います。きれいなお母さんになるために趣味などご自分を磨くことをして考える時間を作らないようにしたらいかがですか?(あえて女を磨くとは言わないでおきます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。下の子も入園して自分の自由時間が持てるようになったからでしょうね。主人にはない部分に魅力を感じているんです。でも寝起きの事を想像するとキツイですね。女を磨かず、自分を磨きます。

お礼日時:2003/05/23 23:11

こんにちは


私も30代前半 専業主婦2人こ持ち、おなじですね。
大変失礼な質問かもですが、御主人とは
うまく行っていますか。
二人がうまく行っていれば、他にどんな素敵な人が現れても、そちらにひかれるって〈目が行くことが〉すくないとおもうんです、、、。

御主人が、同じように、若くて可愛らしいお嬢さんのことを ずっと心に秘めてメール交換してらっしゃったら、
どうですか。
「私もわかるわ~その気持ち、、、」と、許せますか?
もし許せるなら、質問者さんが別の男性に持ってらっしゃるその「おもい」だけは 
ずうっと持っていても構わないと私は思います。
〈行動に移すのは不貞行為?〉

結婚って、契約だと思うんです。でも心までは縛れない、
自分の立場を 開放したければ 契約を解除するか、
契約を維持したければ、心のままに行動はできないと思うんですね。行動には責任が伴う立場になってるんです、、、。私たちって、、、。

中学生の時に、恋のあきらめ方を先生に教えてもらったことが、、、ロマンティックでないけど良いでしょうか。

それは、「好きな男性も、おならだってするし
げっぷも便もするんだよ」
というものでした、、、。
つまり旦那さまがたと 同じものだと思います。

輝いて見えるのは、あなたの心がそう見せてるんだと思います。

蛇足だし今更ですが、「マディソン郡の橋」、〈映画でなく本のほう〉お勧めです、、、。これは女性には受け入れられても、男性には嫌われる本らしいですが、、、。気分転換にいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人とは別に不仲でもないです。でも満足もしていないんですよね~

お礼日時:2003/05/23 23:04

時間が癒してくれるはずです。


なるべく、ご主人にべったりしてみてはいかがでしょうか。それと、日々の家事に追われていると、案外、傷の治りが早いと思います。

一線を超えてどちらも泥沼になるより、相手の方の良識ある行動で、修羅場を見なくて済んだのは、本当によかったですよ。お子さんは、けっこういろいろ見ているものです。

メールは、できれば、同じ境遇の女性としたらいかがですか?メル友は何も下心ある異性に限りませんよ。
私も、とても木の会うメル友を見つけました。同性だと、夫にも変に疑われないし、いろんなことを相談できます。

恋は、片思いが一番美しいのです。いい思い出にして、心の宝物にしておきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性のメル友もいるんですけどね。
恋は片思いが一番美しい・・・素敵ですね。宝物にしておきます。

お礼日時:2003/05/23 21:03

 何も考えないようにされたらどうですか。

まさか今以上の関係を持つ気でもなければ、時間が経てば薄らぐように思います。結婚しても他の人を好きになってしまうことは長い間にあることなのかもしれませんが、そこまでなら仕方ないですませられますね。もちろんご主人に言うことも悟られるだけでもいけませんけどね。もちろんあなたが彼のことが忘れられないというのであれば、家庭を破壊することになっても突き進むのも良いとは思いませんが、ありだとは思います。もちろん彼の気持ちも大事ですから、簡単にはいかないものと思います。彼も少なからず思っておられるような気がしますので、このまま時間が過ぎるのを待つ以外には解決できないでしょうね。忘れようと思って忘れられたら苦労はしません。気がついたら忘れているか、気持ちが薄らいでますよ、恐らく。忘れようと思うということはその間彼のことをより以上に考えてしまうことになるのではないですか。他人の前では友人というように接し、自分の心にも嘘でも言い聞かす、そうして時間をかけてください。多分、そのうちに毎日の生活に追われているか何かで薄らぐ日がきますよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですね。そのうち忘れるんでしょうね。
彼としては人妻には手出ししてはいけないという気持ちがあるようです。自然にまかせるしかないですね。
考えないようにします。

お礼日時:2003/05/23 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪

Q主婦ですが、気になる人ができてしまいました。

主婦ですが、気になる人ができてしまいました。
最近務め始めたパート先の関係者で、何気なく話した中で、私が、本当に無意識に、彼の容姿を誉めました。髪型がいつもと少し違っていたのを、素敵ですね。と。
それ以来、少しづつ、何気ない会話や目線が合うことが増えました。
自意識過剰で、思い過ごしかもしれませんが、彼が私と話す機会を狙っているように感じます。
私が一人の時を探して、あっ、いたいた…。慣れた?大変でしょ。などと話しかけてくれます。

部署が違うので、毎日会うことはなく、会えないままどちらかが休日になって、すれ違いが2,3日続いたあとは、「この前、探してたのに…休みだった?」

彼が職場を離れる際には、「じゃ…行こうかな。また午後からは…俺、来れるかどうかわかんないけど…頑張ってね。」と、なんだかとても名残惜しそうに、笑顔で去っていきます。

今日、彼が隙を狙ったように、近づいてきて、ポケットから携帯を取りだしました。
でも、忙しい接客業のさなか、周りに社員もお客さんも多い中で、私は見ぬふりをして、仕事を続け、彼もそのうちいなくなっていました。携帯を取り出して、アドレス交換でもしようと思ったのでしょうか?
なんとなく、彼の事が気になっていたせいか、その時は、ついに来た!と焦ってしまい、思わず避けるよ
うに業務に逃げてしまいました。
なんだか、とても彼の事が気になっています。

結婚7年、子供一人、主人とは妊娠以来のレスで、仮面夫婦状態です。これに関してはもうすでに悩みぬいて諦め、些細な趣味で、気を紛らわし、子育てと家事だけの毎日で、もう死ぬまで恋愛もキスをすることさえも自分にはないものだと、思っていました。今更、こんなふとした出会いで、ドキドキしているなんて、自分に驚いています。
もしかしたら、私が主婦のパートではなくて、独身だと思っているかもしれません。
私は小柄で、いつも実年齢より若く見られます。きっと彼のほうがずっと年下なんだろうと思うのです。
彼の人生を棒に振るようなことをしたくないし、いくら仮面夫婦でも家庭は大事だし、所詮私は主婦。
どうにもなるものでもないし、どうすることでもないのですが、彼が気になって気になって…
行動や言葉を思い出すたび、彼が私を気にしているかも…と感じるだけに、
なんだか、髪型を誉めてしまったことに罪悪感。主婦である身にも罪悪感。

私はこの気持ちをどうセーブしたらよいでしょう?
お叱りの意見も多々出るかとは思いますが、同じ主婦の方で、好きな人が出来た経験がある方、どう気をそらして、諦めたか、経験談お願いします。もちろん、もちろん、やましい方向に走る気は一切ありません。でも、一度くらい会ってみたい。とか、二人でゆっくりお話してみたい。なんて、思う自分がいるのです。

主婦ですが、気になる人ができてしまいました。
最近務め始めたパート先の関係者で、何気なく話した中で、私が、本当に無意識に、彼の容姿を誉めました。髪型がいつもと少し違っていたのを、素敵ですね。と。
それ以来、少しづつ、何気ない会話や目線が合うことが増えました。
自意識過剰で、思い過ごしかもしれませんが、彼が私と話す機会を狙っているように感じます。
私が一人の時を探して、あっ、いたいた…。慣れた?大変でしょ。などと話しかけてくれます。

部署が違うので、毎日会うことはなく、会えないま...続きを読む

Aベストアンサー

男性です 
やめて下さい ご主人の気持ち、お子様の気持ちを考えて下さい。
やましい気持ちがなくても
ご主人から見れば 創造が大きくなります
当人同士は何もなくても そのように見られます

もしお会いするならそれなり覚悟で望んでください

そりゃ亭主は刺激がないかも知れません
しかしながら家庭を守ろうと必死でしょう
夜がおろそかになるのは この理由もあります
仕事=家庭の為(大変な思いで働いています)

どうか 考えて下さい
生意気を言いまして失礼いたしました

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。

Q主婦なのに恋をしています・・

職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。
自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。
告白する気もお付き合いする気もありません。
万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。
付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。
それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、
尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。
主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。
なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、
心で主人を裏切ってしまうのか・・
自分で自分が理解できません。
主人の事は今でも大事だし、頑張って働いてくれる事に感謝しています。
なのに、なぜ心は彼を追ってしまうんでしょうか・・。
ただ会いたい・・話したい・・私の事をどう思ってるのか?と
思いつつ彼の傍で仕事しています。
勤務時間のほとんどを2人だけで過ごしますが、
上司はぺらぺらとは話かけてきません。
たまに息抜き感覚で雑談するのですが、
その時に、どき・・とする嬉しい言葉を言われたりします。
彼も既婚者で家庭を大事にしていると思います。
誘うような思わせぶりな言葉などは言わない人です。
とても真面目な方なので、
私に恋愛感情は無いとは思いますが、
好感を持ってくれてるのは、会話の端々に出る言葉から
わかります。
お互い仕事が忙しくゆっくり話す暇は無いのですが、
ちょっとした息抜き感覚の雑談だけでとても幸せです。
これもやはり罪でしょうか?
主人に申し訳ない気持ちと、彼の為に努力してる自分・・
そしてこの気持ちは一生通じる事はない・・との空しさや、
私は彼に恋してるけど、彼は私に恋してないだろうな・・・との諦めなどの気持ちで、とても心が落ち着きません。
この気持ちが自然に治まるまで私は恋していても良いのでしょうか?
とても浮ついていて恥ずかしいのですが、
毎日恋煩いの様でとても辛いです・・。
こんな私にアドバイスや意見を下さい。
宜しくお願いします。

職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。
自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。
告白する気もお付き合いする気もありません。
万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。
付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。
それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、
尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。
主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。
なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、
心で主...続きを読む

Aベストアンサー

恋は切ないものです。
心がドキドキしてどうにもならない。
それが恋です。
恋することも愛することも心が柔軟でないと、豊かでないと出来ません。
私見ですが恋とは一人心に秘めた思いではないかと思います。
恋していれば心が豊かになれる。
恋心は誰にでもあります。
多分ご主人にも。
叶わない恋。
それも人生には必要です。
勘違いしないでください。不倫の勧めではありません。
心で思うこと、思い続けることは自由なんです。
彼に恋して、ご主人を心から愛してあげてください。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q主婦だけど恋してしまい、そして振られました・・・

私は結婚して6年になります。
4歳の子供がいて、子供が生まれてからは旦那と夜の生活がありません。
最初は私も余裕がなかったし、旦那も何も言ってこなかったので気にしてなかったのですが、
さすがに1年過ぎて何もないし2人目も欲しかったので、話したら「今は仕事も忙しくて性欲がない」と言われました。
確かに子供が出来て仕事が変わり、忙しいししょうがない、その気になるまで待とうと思ってました。
けれど私と子供が帰省してる時に、こっそりパソコンでエロ動画を見てるのを発見してしまい・・・
性欲があるのに、私にはその気になれないと思うと、女磨きをどう頑張っても女としてもらえないのだと、凄くショックで仕方ありませんでした。
思い切って夜の生活について話し合っても、はぐらかされ・・・
それに帰ってきてすぐご飯食べ、テレビ見てとくに会話もなく寝る。。。
その繰り返しの毎日で、さらに夜の生活がないと「私って何?家政婦??」という気持ちでいっぱいでした。
そんな日々が何年も続き、私自身女として見てもらえてないと悲しくなり、むなしい気持ちでいっぱいです。

去年から旦那がジムに通うと言い出し、一緒に入ろうといわれました。
私も子供も幼稚園に入ったし、保育中行き始めました。
平日の午前中は、年配のおじさんやおばさんばかりでしたが、1人かっこいいインストラクターが・・・
その人は7歳も下で若く、他のお客さんやスタッフからも人気があるみたいです。
最初は「かっこいいなぁ」ぐらいでなんとも思ってなかったのですが、ある時から話すようになり仲良くなりました。
旦那に嫉妬してほしくて、旦那にも「今日話せた~」って言っても「よかったね~」と言われ、嫉妬どころか「それで行く気になるならいいじゃん!どーせ何かなるわけでもいないだろ」って言われ、凄く悔しかった。

その人が12月で辞めると言うので「密かにファンだったのに・・・会えなくなるから寂しいわ~」なんて言ったら「そんなん言って~じゃあ本気でご飯誘いますよ!」なんて言ってくれ「じゃあ行こうよ~」って話しをし、それが社交辞令でも凄く嬉しかったです。
そもそもそんな事が言いあえるのがすごく楽しくて、友達として続けばなぁ~なんて軽く思ってました。

辞めてからも何度かメールとして、本当に遊びに行くことになりました。
ランチをして、ドライブをして、凄く楽しくて・・・ホントにホントに楽しかったのです。
それに途中で景色のいいところがあり、そこで景色を見てたらキスをしてきました。
旦那に対しての罪悪感が全くなく、女として見てくれてると凄く嬉しかったです。
帰りも運転をしてる時ずっと手を握ってきました。
その日はそれで終わったんですが、また会いたいって思いがどんどん強くなっていき、夜、お礼のメールをしたら「俺も楽しかった。また行きましょう」ってメールが来たのですが、それっきり連絡が来なくなりました。
新しい仕事が忙しいのかと思って、こっちからメールしても返ってこず・・・2週間経ちました。

向こうは軽い気持ちだったんだし、私が弄ばれるのは嫌だと言ったから重くなったんだろう。だからHまでしなくて良かった、踏ん切りつけなきゃって頭ではわかってるんですが、どうしても気持ちがモヤモヤし・・・この際、弄ばれても良かったとまで思ってます。

正直凄くつらいです。
やはり私は女としても魅力もないのか、結局振られるんだと自信喪失で・・・
この気持ちの整理を、どうつければいいのでしょうか・・・

私は結婚して6年になります。
4歳の子供がいて、子供が生まれてからは旦那と夜の生活がありません。
最初は私も余裕がなかったし、旦那も何も言ってこなかったので気にしてなかったのですが、
さすがに1年過ぎて何もないし2人目も欲しかったので、話したら「今は仕事も忙しくて性欲がない」と言われました。
確かに子供が出来て仕事が変わり、忙しいししょうがない、その気になるまで待とうと思ってました。
けれど私と子供が帰省してる時に、こっそりパソコンでエロ動画を見てるのを発見してしまい・・・
性欲が...続きを読む

Aベストアンサー

同じように何か始めて、そこで会った人に恋をし、ささやかなトキメキを保ちながら、淡々と生きるのが一番よいような気がします。

夫婦が破綻してもいいなら、ちゃんと向き合って話をするのも悪くないと思いますが、お互い破綻は求めてないように感じるので、自分の要求は全て求めずに、夫婦の役割を淡々とこなすのが最善と思います。

Q主婦なのに恋しちゃいました。。。

36歳の主婦、結婚して10年。子供はいません。
夫婦仲は、それなりに・・・って感じでしょうか。
事情(ちょっとした病気だったり、主人の転勤だったり)で、
仕事は現在していません。

最近、スポーツクラブ(っぽい所)に毎日通うようになったのですが、
そこで毎日会う男の子(多分、一回りぐらいは年下かな)に
恋しちゃいました。
「あっ、カッコいい男の子がいる♪」と思ってたけど、
自分から声なんてかけられないし、見ているだけでドキドキでした。
それで満足だったのですが、最近挨拶してくれるようになり、
「挨拶だけじゃなくて、喋りたい!」って思うようになってしまいました。
もちろん、自分から声かけるなんて出来ないけど。
相手からすれば、30代後半の私はオバちゃん?
挨拶も、毎日会ってるから・・・だと思うけれど、
彼からの挨拶だけで舞い上がり、あんまり見れなかった日には
ガッカリしてる私は、バカみたいかな?
毎日会うのだけを楽しみに、そして、旦那に恋愛感情なんて持ってない今、
年下の男の子を気になっちゃうのは、これは浮気に当たるものなのかな?
(そもそも浮気って、なんだろう、、、って思うけど。)
アホくさい質問・・・って感じですが、気持ち的には
独身時代に感じた片思いみたいな気持ちでいるって感じで、
本人的にはちょっと苦しいんです。
同じような経験してる方(していた方)いませんか?
その時、どうしましたか?

36歳の主婦、結婚して10年。子供はいません。
夫婦仲は、それなりに・・・って感じでしょうか。
事情(ちょっとした病気だったり、主人の転勤だったり)で、
仕事は現在していません。

最近、スポーツクラブ(っぽい所)に毎日通うようになったのですが、
そこで毎日会う男の子(多分、一回りぐらいは年下かな)に
恋しちゃいました。
「あっ、カッコいい男の子がいる♪」と思ってたけど、
自分から声なんてかけられないし、見ているだけでドキドキでした。
それで満足だったのですが、最近挨拶して...続きを読む

Aベストアンサー

私も、あなたと同じ年齢のとき、ほぼ同じシチュエーションで
恋をしました。私の場合は、トレーナーの男の子でしたが。

マンツーマンのレッスンを担当してくれた人で、熱心に
指導してくれた彼に引かれていったんです。いつも見守って
くれて、寝不足でトレーニングしていたときにはすぐに
駆け寄ってきて、今日は帰ったほうがいいって言ってくれる
やさしい彼でした。お互いに好意をもっていたことはわかって
いましたが、お互いに何も言いませんでした。
ただ近くにいられればいいと思っていましたから。

でも、主人の転勤辞令により、私たちは離れ離れになりました。
もう1年以上経ちますが、いまだに忘れられません。

正直つらいですが、彼にとってはよかったんじゃないかと
思っています。私なんかにひっかかっていたら、いちばん
楽しい時期に大変な思いをさせてしまいますもんね。

大好きな人には幸せになってほしい。きっと彼も同じように
思ったのでしょう。引っ越すことを告げたときには軽い
パニックに陥っていましたが、笑顔で見送ってくれました。

いくつになっても恋はするものです。でも、相手のことを
考えなくちゃ!って思います。それができれば、心の中で
思い続けるだけであれば、いまのままでいいんじゃないですか?

でも、この状態って一番辛いんです。好きになると独占したく
なるじゃないですか。もっと、もっと、近づきたくなるじゃない
ですか。しかも、告白して振られるならともかく、それもしない
わけですから、いまだに気持ちだけは取り残されたままです。

でも、私には子供がいます。少なくもとこの子が成人するまでは
ずっと隠しもっておかなければいけない感情だと思っています。

私も、あなたと同じ年齢のとき、ほぼ同じシチュエーションで
恋をしました。私の場合は、トレーナーの男の子でしたが。

マンツーマンのレッスンを担当してくれた人で、熱心に
指導してくれた彼に引かれていったんです。いつも見守って
くれて、寝不足でトレーニングしていたときにはすぐに
駆け寄ってきて、今日は帰ったほうがいいって言ってくれる
やさしい彼でした。お互いに好意をもっていたことはわかって
いましたが、お互いに何も言いませんでした。
ただ近くにいられればいいと思っていましたか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング