dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半2児の母でもある専業主婦です。
3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。
何度かメールのやり取りをしたものの、男性から
ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、
それから何度か顔を合わせる機会があったものの、
普通に接してきました。
メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。
ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」
「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。
でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。
家庭を壊す事は出来ません。
早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい
のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。
どうしたら良いのでしょうか?
いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

世の中には


「子育てに一所懸命な母親は恋愛なんかに目がいかない。母親としてあなたは・・・云々」
なんて暴言?吐く人もいるかもしれませんね。
そういう事言うのって大抵が年配の男性だったりするんですが。
私は他の方のご回答は全く拝見していませんが、万が一そういう人がいたとしても、そんなの気にしちゃダメですよ。

私は今迄一所懸命子育てしてきたあなたに、余裕が出てきたんだと思います。
精神的な余裕とか時間的な余裕とか・・・・
それっていけない亊じゃないですよ。
今迄「早く楽にならないかなぁ。もう少ししたら楽になるんだけどなぁ」と思いながら一所懸命やってきて、やっと訪れたご褒美の余裕なんですから♪
そして、誰かに恋をして・・・
それもいけない亊じゃないと思いますよ。
でも、やっぱり子持ちの人妻なんだもの。
独身の彼が「やめましょう」というのは仕方無いと思いませんか?

「またメールのやりとりしたい」と思っても相手がもう嫌だと言っているのだから、成立しない亊ですよね。それは仕方無いよ。相手が嫌だって言ってるのだから。

でもね・・・・
心で思ってちゃいけないのかなぁ。
好きでいいんじゃないかなぁ。
夫は夫で置いておいて、彼に恋し続けて・・・
報われないから虚しい気持ちもあると思うよ。
でも、仕方無いよ。夫と子供2人がいるんだもの。
「夫と子供2人」と「彼への気持ちの成就」だったら、「夫と子供2人」の方が重いでしょ。
それがもう手に入っているのだから、諦めないとね。
ま、彼がメール位いいか、という人なら別によかったのかもしれないけどね。
彼がそういう人じゃないのだから仕方ないよ。

メールの段階で「やめよう」って言う彼です。
だから、仮にあなたが告白しても100%答えはノーでしょう。
だから、安心して、「好き」って告白して玉砕するのもいいんじゃないかな?
100%ノーだから、家庭も壊れないし、はっきりするからまだ気持ちの整理、つくかもよ!
あなたに気があったり、子持ち人妻でもいい、と思う男性はメールの段階で拒否なんかしませんから。
(私の経験上です)
もし彼があなたを受け入れたらどうしますか?
そこはよくシュミレートしなきゃ、ヘタしたら、全てを失いますよ。
そこまで考えて告白するなら、告白してもいいんじゃないかなぁ。
付き合う、付き合わない以前に、好きを伝えるだけでも満足ってあると思います。

以上は、彼とあなたに共通の知人がいない亊が前提です。
彼とあなたがどういう関係か分からないけど、共通の知人がいるなら行動は慎重に!
場合によっては諦めた方がいいかも。
人の口に戸は立てられません。
噂は早いよ。
子供の耳に入ると最悪だしね。
それでイジメなんか起ったら最悪!

追伸:マジメに答えています<(_ _)>
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご褒美ですか・・・辛いご褒美ですね。
共通の知人はいるんです。だからこれ以上の事はしないことにします。告白しても絶対ノーですから。
やっぱり夫と子供の方が重いですよね。

お礼日時:2003/05/24 13:26

50歳男性です。


辛口をひとついいですか?
「家庭を壊すことは出来ません」といいますが
お子様が何歳かわかりませんが
そんなことにかまけているひまはないと思いますよ。
貴方の目は、子供を見ていない
子供が成長した時「家庭は壊れます」

母親は、「心の中の恋愛窓口」が閉まっているものですよ
家庭より母であるべきです
母には、色気など微塵もありませんね
過保護しなさいと言いたいのではありません
母として、もっともっと強い気持ちを出してほしいのです。

個人的には、母より「子持ちの女性」の方が好きでしたが
ほとんどの家庭は壊れています。

言いたい放題でごめんなさい。
又、私の悩みの時には宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/24 13:16

今晩は。



片思いと認めているでしょうか?
ご自分の家庭を愛しているでしょうか?

どうにもならない恋だと分かっているのなら、無理に忘れようとしなくても良いんじゃないかしら?と思います。
TVのアイドルを真剣に熱烈に思っているのとそんなに変わらないような気もします。

心の中でそっと思う、そんな恋も良いかも知れません。
ご主人様にもお子さんにも優しく出来る効用があるかも知れないです。
そしてme0331さん自身もキレイな女性でいようとするでしょう、「恋」を上手に現実に生かしながら・・・

忘れようとすればするほど、逆効果になるように思います。
片思いの恋ならOK。あくまでも、それが原則なり。
それ以上は危険です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の気持ちを確認した訳でもなく、私の気持ちを伝えたのでもないので片思いだと思ってます。
毎朝「今日逢えるかな?」と思ったら身だしなみにも気を使うようになりました。確かに忘れようとすると余計思い出しますね。

お礼日時:2003/05/23 23:15

私は1児の母ですが同じ年くらいですね。


#3の方とは逆になりますが生活が安定してきて心に余裕が出てきたのでほかの男性が目に入るようになったのではありませんか?

20代の独身男性、仕事のも自信が出てきたくらいで自由になるお金も沢山あって(ですよね?)男性が輝く時ですよね。お腹もまだ出てないだろうし・・

>ご主人に申し訳ないから止めましょう

なんて誠実な面まで見せられて、きれいな思い出まで残されたらなかなか忘れられないですよね・・

でも思い返してください。結婚前のご主人はどうでしたか?結婚前のドキドキした気持ちは?子供が産まれたときの喜びは?

創造してください。もしその彼と結婚したとして・・寝起きの爆発頭でお腹ぼりぼりかきながら毎日おきて来る姿を見たら?(ご主人もしませんか?(笑))ご主人にされて嫌だった事を思い出して彼も同じ事をする姿を想像してみてください。現実を当てはめてください。ご主人と同じ年になった時を思ってください。ご主人より愛情がわきますか?

子供と別れる事はできますか?

現実を思い切り創造すると夢から覚めると思います。きれいなお母さんになるために趣味などご自分を磨くことをして考える時間を作らないようにしたらいかがですか?(あえて女を磨くとは言わないでおきます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。下の子も入園して自分の自由時間が持てるようになったからでしょうね。主人にはない部分に魅力を感じているんです。でも寝起きの事を想像するとキツイですね。女を磨かず、自分を磨きます。

お礼日時:2003/05/23 23:11

こんにちは


私も30代前半 専業主婦2人こ持ち、おなじですね。
大変失礼な質問かもですが、御主人とは
うまく行っていますか。
二人がうまく行っていれば、他にどんな素敵な人が現れても、そちらにひかれるって〈目が行くことが〉すくないとおもうんです、、、。

御主人が、同じように、若くて可愛らしいお嬢さんのことを ずっと心に秘めてメール交換してらっしゃったら、
どうですか。
「私もわかるわ~その気持ち、、、」と、許せますか?
もし許せるなら、質問者さんが別の男性に持ってらっしゃるその「おもい」だけは 
ずうっと持っていても構わないと私は思います。
〈行動に移すのは不貞行為?〉

結婚って、契約だと思うんです。でも心までは縛れない、
自分の立場を 開放したければ 契約を解除するか、
契約を維持したければ、心のままに行動はできないと思うんですね。行動には責任が伴う立場になってるんです、、、。私たちって、、、。

中学生の時に、恋のあきらめ方を先生に教えてもらったことが、、、ロマンティックでないけど良いでしょうか。

それは、「好きな男性も、おならだってするし
げっぷも便もするんだよ」
というものでした、、、。
つまり旦那さまがたと 同じものだと思います。

輝いて見えるのは、あなたの心がそう見せてるんだと思います。

蛇足だし今更ですが、「マディソン郡の橋」、〈映画でなく本のほう〉お勧めです、、、。これは女性には受け入れられても、男性には嫌われる本らしいですが、、、。気分転換にいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人とは別に不仲でもないです。でも満足もしていないんですよね~

お礼日時:2003/05/23 23:04

時間が癒してくれるはずです。


なるべく、ご主人にべったりしてみてはいかがでしょうか。それと、日々の家事に追われていると、案外、傷の治りが早いと思います。

一線を超えてどちらも泥沼になるより、相手の方の良識ある行動で、修羅場を見なくて済んだのは、本当によかったですよ。お子さんは、けっこういろいろ見ているものです。

メールは、できれば、同じ境遇の女性としたらいかがですか?メル友は何も下心ある異性に限りませんよ。
私も、とても木の会うメル友を見つけました。同性だと、夫にも変に疑われないし、いろんなことを相談できます。

恋は、片思いが一番美しいのです。いい思い出にして、心の宝物にしておきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性のメル友もいるんですけどね。
恋は片思いが一番美しい・・・素敵ですね。宝物にしておきます。

お礼日時:2003/05/23 21:03

 何も考えないようにされたらどうですか。

まさか今以上の関係を持つ気でもなければ、時間が経てば薄らぐように思います。結婚しても他の人を好きになってしまうことは長い間にあることなのかもしれませんが、そこまでなら仕方ないですませられますね。もちろんご主人に言うことも悟られるだけでもいけませんけどね。もちろんあなたが彼のことが忘れられないというのであれば、家庭を破壊することになっても突き進むのも良いとは思いませんが、ありだとは思います。もちろん彼の気持ちも大事ですから、簡単にはいかないものと思います。彼も少なからず思っておられるような気がしますので、このまま時間が過ぎるのを待つ以外には解決できないでしょうね。忘れようと思って忘れられたら苦労はしません。気がついたら忘れているか、気持ちが薄らいでますよ、恐らく。忘れようと思うということはその間彼のことをより以上に考えてしまうことになるのではないですか。他人の前では友人というように接し、自分の心にも嘘でも言い聞かす、そうして時間をかけてください。多分、そのうちに毎日の生活に追われているか何かで薄らぐ日がきますよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですね。そのうち忘れるんでしょうね。
彼としては人妻には手出ししてはいけないという気持ちがあるようです。自然にまかせるしかないですね。
考えないようにします。

お礼日時:2003/05/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています