アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今空蝉の術:壱の取得を目指しています。バストゥークの亜鉛鉱集めで名声を上げていますが、現在約128個(4x32)の状況です。昨日この状態で天晶堂へ行き確認したのですが、おにぎりの値段は155Gで空蝉クエストがようやくできると思ったのですが、ノーグへいくとクエストはおこりませんでした。攻略本も見ましたがなぜかわかりません。まだ亜鉛鉱が足りないのでしょうか?ちなみにキャラはウィンダス出身です。だれかどうやったらクエストがおこるかわかる方、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

最近のバージョンアップで、ノーグの名声のほか、ジョブレベル(おそらく忍者)もある程度必要になりました。

忍者のレベルを上げてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

返信ありがとうございます。やはりノーグの名声がまだ足りないのもあるのでしょうか?おにぎりの値段の目安などわかれば教えてください。また忍者のレベルですが現在14です。もっとあげる必要があるのでしょうか?

• 0

クエストが発生しない場合考えられる可能性は3つです。

○名声不足
○レベル不足
○話し掛ける相手を間違えている

名声は「最近よくあんたの名前を聞くぜ。評判いいじゃねぇか。(4段階目)」で発生するようです。ノーグH-8のVaultimandに話し掛けて確認してみてください。なお、名声が足りないようなら他のノーグのクエストを優先してクリアすると上がりやすいと思います。またウィンダスの「仲良くしたい?」のクエストでも上がりますよ。

レベルは制限がいくつかは不明ですが、大切なことは話し掛ける時のジョブレベルが適用されるということです。忍者である必要はないと思いますので、最もレベルの高いジョブで話し掛けた方がいいと思います。

このクエストの場合話し掛ける相手を間違う可能性は少ないと思いますが、クエストによってはよくあることなので注意が必要です。このクエストの場合はH-7のLaisreanです。

この3つをクリアしてなお発生しない場合はGMを呼ばれるのがいいかと思います。

参考URL:http://wiki.ffo.jp/html/6481.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。話しかける相手とレベルは問題ないと思われるのでやはり名声を上げるよう頑張ります。早く空蝉取りたいな。