電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、「モンスターハンターフロンティア」というゲームを1ライセンス契約し、接続サーバが3つあり、それを変えると3人までキャラが作成できるので、兄弟2人でプレイしているのですが、1人がプレイ中はもう1人がプレイできない状態になります。そこでもう1ライセンス契約し、「2つのライセンス・2台のPC・1つの回線をルータで2分割」という状態で2台のPCを並べて、同一サーバで協力プレイをすることは可能なのでしょうか?
ゲームに必要なインターネット接続環境は「ADSL1.0Mbps以上の回線でインターネットへの接続が常時可能な環境」で、使用しているのはNTTの光なので、PC2台同時使用で回線を2分割しても回線速度的には問題無い? とは思うのですが、トラブル無く接続できるか(1人でプレイしていても1日2・3回はエラ落ち)が不安です。
このゲームを同じ条件でプレイされている方や、他のネトゲでされている方がおられましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCが2台で、NTT光でモンスターハンターフロンティアを2台のPCで動かし(アカウントは2つ)、同じサーバーでパーティでやっていますよ。


当然、問題ありません。
あ、Skypeで会議状態(パーティの他のメンバー含む)でもです。

回線が光ならば、アカウントさえあれば、大抵のオンラインゲームで同時にできますよ。

あとは、PCのスペックだけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同一条件で実績ありとは驚きました。面倒なクエストでは、なかなかメンバーが集まらないので苦労してます・・・
ボイスチャットOKの人もたまに見かけますね。自分も挑戦してみようと思います。
他のプレイヤさんにも迷惑かかるので、PCの購入も考えてます。

お礼日時:2007/07/31 17:54

回線速度に問題が出ないなら別IDでログインして2キャラ同時に動かすというは結構やっている人はいますよ。


IDが違えば別アカウントですからそちらの方は問題ないです。
もちろん課金する状態になれば料金の方も2アカウント分必要になりますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。2キャラ使いたいと思う人は他にも居るんですね。兄弟喧嘩にならないよう2アカウント取ろうと思います。

補足日時:2007/07/31 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ に打ち間違えました。すいません。補足文のところがお礼文です。

お礼日時:2007/07/31 17:48

ライセンスってIDの事ですよね?


私はADSL-ルーター-ディスクトップPC
         |
         ―ノートPC
とつなげて、メイプルストーリーというゲームをやってた事があります。
↑のような状態にしたいんでしょうか?

IDが別々であれば同じサーバーでプレイできると思います。
(ゲームによっても違うかもしれませんが・・・

メイプルはおもいので1人でプレイしてても時々半角落ちしたりしました。
2つのPCで一緒にプレイしたりしても速度が変わったとかは全然ありませんでした。
特に落ちる回数が増えたとかもありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさに回答者さんと同じで、デスクPCとノートPCを繋ぎたいと思っていました。ライセンスというかIDをもう一つ取って、無料期間があるようなので試しにプレイしてみようかと思います。

お礼日時:2007/07/30 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!