プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCad 2004 を使っている初心者です、印刷の設定について教えてください。
印刷するときには何時も、ファイル>印刷>印刷デバイスからプリンターの設定をして>印刷スタイルテーブルで「名前」を選択して行っています。
「この設定を保存しますか、すべての印刷に適用します」とかいうようなダイヤログが出てくるので「はい」をクリックしているのですが、この設定は保存されずに毎回印刷の度に同じ設定をしています。
この設定を保存させるのにはどの良いしたらよいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

印刷設定と同じですよページ設定からでは印刷のようにプレビュー表示はできませんが。


印刷からの設定では仮に設定を変更しても一度図面を閉じれば次回ファイルを開くとページ設定が優先されるため前回の印刷での変更は無視されます。

ページ設定は変更しない限り設定された状態で印刷されます。
    • good
    • 2

印刷からではなくページ設定すればそのファイルに設定が保存されます。


印刷よりページ設定が優先されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

procatopusさん、回答有難う御座います。
どのようにして「ページ設定」すれば良いのでしょうか、超初心者ですので宜しくお願いします。

お礼日時:2007/08/02 09:27

多分それは一時的な保存だと思うのですが、下のやり方ではどうでしょう?



印刷デバイスのプロッタの環境設定で、「名前」でプリンタを選択。

「プロパティ」の「カスタムプロパティ」で用紙サイズ等、各種設定。

「名前を付けて保存」で、わかりやすい名前で保存する。

次回からは、プロッタの「名前」から、さきほど付けた名前のプリンタを選択すればよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!