電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも似たような質問があったのですが、もう少しいろんな人に聞いてみたいので質問しました。私は生理中、よく血のかたまりのようなものが出ます。今まで全く気にしたことはなかったのですが、それって以上なんでしょうか?よく出てくるのは2,3日目の量の多い時だけだと思います。みなさんは出ますか?たぶん、よく見るのはタンポンを長時間入れてた時や朝起きたとき(長くナプキンを変えてない後)とかだと思います。

A 回答 (7件)

固まりが出たとしても、必ずしも異常ではないそうです。

というのは、私がずーっと前からそうで、健康のためにもちょくちょく検査してもらってますが、何も異常はありません。
ただ、筋腫や腫瘍ができている場合に、固まりが出るということもよくあるので、必ず検査はしてもらったほうがいいと思います。
検査して、なにもなければ、たとえ固まりが出ていても気にする必要はありませんし。
要するにお医者さん曰く、「年に1度は必ず検診に来てください。それさえしておけば、固まりとかを気にしなくても済むでしょう?」と。
固まりとかは関係なく、絶対、絶対、婦人科には定期的に行くことをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

一番最初に書いた、poohです。

みなさんの読んでたら、安易に大丈夫みたいな内容を書いてしまって
すみませんでした。心配なら病院に行ったほうが良いですよね。
本当にすみませんでした。(_ _ )/ハンセイ
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。そうですね、心配なら病院行った方がいいですね。

私も毎回普通に出ますよ~。

たぶんそれが普通だと思うんですけど、私も2・3日目の量が多いときによくでます。私はタンポンしないからそれは関係ないですね。てか、かたまりでない人っているんですか?前どこかで見たけどそれが普通らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私と同じ人がいてよかったです。ありがとうございます。

レバー状の塊のような物が出るのは普通ではないと聞きました。

普通というのは、もっとさらさらしているそうです。
それとタンポンはよくないそうですよ。

なぜか?という理由に関しては忘れてしまいました(^^;
冷え性だったりしませんか?
妊娠しづらいかもしれませんから,お子さんを望むのであれば早いうちに婦人科を受診される事をお勧めします。
もしくは東洋医学の漢方を扱っている所やハリなどに行かれて治すのもいいと思います。

治ってくるとさらさらで真っ赤な血になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

おはようございます。

今漢方の所にいってますけど、
生理の話になった時にかたまってでないかと聞かれますよ。
そうなるならたぶん異常だと思います。
ちなみに昔はなってけど今は私は出ません。
産婦人科に行ってみたらどうですか?
アドバイスになってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとうございます。

こんばんは はじめまして。

生理のことって他の人はどうなのかってわからないから普通なのか異常なのかってすごく気になりますよね。

あなたのお歳にもよるとおもうのですが、生理痛とかはどうですか?

私はもう二人も子供を産んだもうすぐ40に手が届くおばはんですが、学生の頃は生理痛もなく出血量も多くなかったけれど、血のかたまりは出ていました。
生理中も普段通りの生活ができていて、なんの支障もありませんでした。

でも働き始めてから段々出血量が多くなり、生理痛もひどくなってきました。きになって産婦人科を受診してみたけれど、何でもないとのことでした。

が、ふたりの子供を出産して、ますます出血の量と痛みは増すばかり、前に受診したけど何でもないと言われたし・・・・しょうがないのかな?と思っていたところ、ある日突然生理中に激しい痛みが!!!
結果「卵巣膿種」で片方の卵巣を摘出しました。

なんだか驚かせているみたいでごめんなさいね。
ただ、婦人科の病気はわかりにくいし、女の人の身体は複雑でデリケートです。
心配なことがあったらやはり受診してみて下さい。
そして納得のいく回答をしてくれるお医者様に出会えるまでは、いくつかのお医者様を受診された方が経験上良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました!

こんばんわ。

私も固まりでますよ。1cmぐらいの大きさです。
ぜんぜん気にしてません。それが普通と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。