電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、友達と温泉に行くんですが、ちょうど生理がかぶりそうなんです。
温泉なんで、みんなでお風呂に入ります。
もちろんタンポンは付けて行くつもりなんですが、
やっぱり不安です。
温泉と生理がかぶってしまった方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は温泉でもタンポンで入りましたよ。

多い日でも温泉入る前にトイレで変えておけば(多い日用のもので)漏れることはまずないと思います。ヒモが出るのが気になるようなら、取り出せる程度の長さにあらかじめカットすれば見えにくくなりますよ☆タンポンは膣を封鎖しているので普通の状態より衛生的という場合もあります。(こまめに交換した場合の話ですが。。。)
温泉楽しんでください☆

余談ですが、私が温泉行ったときは温泉効果かは分かりませんが生理痛がなかったです!!
    • 0

はじめまして。

友達はタンポンして入るといってました。
温泉でよくみると糸がでてる人いるよと言ってましたが。。。私は気づかないみたいでわかりません。
2日目あたりだと無理ですが4~6日目ならタンポンでもいいのでは?と私は思います。
でも、タンポンしたことないんだよなあ、私。
かぶらないように念じると私は割にかぶりませんねえ・・・
    • 0

友人と何度も温泉旅行に行っていますが、6人組なのでどうしても誰かが生理中ということが多いです。

温泉旅行は温泉に入ることがメインではありますが、生理中ですと友人や他の人達のことも考えて(他人ですし生理中の人と一緒のお湯にはあまり入りたくないかな~と思うので)、私達は部屋のお風呂で済ませていますね。
お部屋に温泉が引いてあるところなどはちょっとラッキーですね。

皆で温泉に入れないことはアンラッキーですが、一緒に豪華なお料理を食べたりおしゃべりしたり観光することでも楽しめますから、生理中でも気にせず参加しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました!!