dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。

今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません

先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、

今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい
と言われ、薬は処方されませんでした。

もう生理がくる感じはしてるのですが・・・

私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・

海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。
タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。

でも海外での生理は少し心配です・・・

タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか??

海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

A 回答 (5件)

私は結婚式と生理が重なりそうだったので薬で日をずらしましたが


副作用があったのでお勧めしないです・・・

他の回答者様もおっしゃっていますが、海外の生理用品は機能的じゃないので
日本から持参した方がいいです。
タンポンしていたら漏れなさそうですが、念のため出血の多い生理2日目あたりは
海に入らず海辺でのんびり過ごすとか観光やお買い物、お土産探しにしては
どうでしょうか?
水着を着てる状態で漏れちゃってばたばたするのもいやですし、雑菌も気になりますしね。
    • good
    • 0

つっーか、うっそ



新婚旅行に海外つれてってもらいーの
しかもハワイなのに

旦那さん気の毒だね、マジで、
    • good
    • 1

そんなん、しっかり管理していない自分の責任じゃないの?



せいぜい、よろしくやったら?
    • good
    • 0

海外旅行であたったことはありませんが海外に住んでいました。


海外のタンポンは紐のところに防水加工がされていないものもあるので、日本から多めに持っていくのをお勧めします。
また、防水加工がされていても多少漏れてくることがあるので(普段の生活ならパンティーラーナーをするのが安心なくらい。多い日は更に漏れることがあるのでナプキンをひいた方が本当は安心です)、こまめに取り変えましょう。
もし量が多い方であれば、多い日用も用意していくのがいいと思います。

ただし、やはり生理中は例えタンポンをしたとしても細菌などが入る可能性は避けられません…。
本当であればやはり3日目あたりまでは海などは避け、量が少なくなってからにした方がいいです。
体調を見ながら、無理せず、楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

私はハネムーンでバッチリ生理あたりました(笑)



当時プールインストラクターの仕事をしていたので、タンポンはいつも使ってました。もちろんハネムーンでも使用。
海もプールも大丈夫ですよ(^_^)御手洗いに行くときに取り替えるくらいで充分ですし。
心配であればコマメに取り替えれは尚、安心ですね。


ハネムーン楽しんできてください☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!