電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiを先日退会したのですが、また同じアドレスでアカウントを新規で取得することは可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完全に退会された後であれば同じメールアドレスでも登録は可能ですよ。

私自身も経験していますしここの過去ログでも経験者の方から出来たと何件も回答されています。
フリーメールを使っていて携帯認証が必要な場合でも
同じく完全に退会していれば同じメールアドレスで再登録は可能です。

規約にも退会すると同じアカウント(id)での利用が出来なくなるだけで
再度招待してもらえば新規アカウントの取得は可能であると書かれています。
ただし前回もらった招待メールからは登録は出来ませんので
また誰かに招待をしなおしてもらう必要はあります。
    • 0

招待メールがあれば可能です。

同じ人から二回の招待を貰って
同じアドレスで入会しました。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん
無事取得することができました。

ありがとうございました。

一応、mixiの規約的には退会した人の再登録はダメなので、同じアドレスでは登録できません。

フリーのアドレスで再登録も可能ですが、携帯認証もありますし、昨年末から今年の1月くらいにあった2chからの大量荒らし乱入事件というか、某Winny系ウイルスでの流出事件がきっかけですが、mixi内で飲酒運転などの犯罪及び軽犯罪を個人的に告白した者を対象に、当事者の日記を批判コメなどで荒らし、所属しているコミュニティを荒らし+無関係の管理人を追い出して乗っ取り等々やらかしてくれたおかげで、以前は簡単に再登録できていましたが、今は、安易に退会すると戻れなくなる場合があります。(私はコミュ荒らしの方に、思いっきり巻き込まれまして、管理人さんが誹謗中傷だとの判断でトピック消したら、荒らしが暴れまわって、荒らしが見苦しかったです)
ただし、大手プロバイダーのメールアドレスなら、携帯認証がないので、そちらでメールアドレスを取得して登録してみてはどうでしょう。有料になるからダメですかね。

過去ログにも、mixiの再登録に関する内容があったかと思います。
    • 0