アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftアカウントのサイインのメールアドレスは何台まで同じアドレスを使用できるのでしょうか
現在Windows11でアドレスを使用していますが事情があって入れ替えをしたいのです
そのアドレスを使用してパスワードは別のにと言う感じでできるのでしょうか。
新規には作成をしたくは無いです

A 回答 (4件)

端末の台数には事実上の制限がありません。

ただし、
同じアカウントで Microsoft Store にリンク(インストール)できる端末の台数は10台です。Microsoft 365 では同時にログインできる端末の台数は5台です。
スマートフォンなどパソコン以外の端末の台数に関しては上記に含まれませんが、画面サイズが大きめなタブレットなどは Microsoft 365 の台数に含まれることがあります。ただし、Microsoft 365 に付属している Microsoft Defender は画面サイズによらずスマートフォンの台数も含みます。

そのようなことから、Microsoft 365 を使うのでしたら5台、使わないのでしたら10台の範囲内で使用していれば、特に問題になることは無いでしょう。
    • 0

10台までです。

こちらで、いま利用しているPC端末の確認や、使っていない端末の削除が出来ます。
https://account.microsoft.com/devices/content

パスワードはアカウントのパスワードなので同じになりますが、
パソコン起動時(ログイン時)のパスワードはPINというアカウントのパスワードとは別に設定できます。

もし他人が使うということでしたら、履歴やバックアップファイル、購入状態、サイトのIDパスワド、個人情報等が同じアカウントなら共有されるので、
アカウントは作成しなおしをオススメします。
    • 0

1つのアカウントで2台、3台のパソコンを登録出来ます。

(上限は不明)
アカウントが1つすから、当然パスワードも同じパスワードでなければダメです。
    • 0

Microsoftアカウントでロスインできるデバイスの数の上限は公式の情報が見つかりません。

同じアカウントでストアアプリをインストールできるデバイスの上限は10台から2000台に拡張されたというような話がありましたが……
なおMicrosoftアカウントとパスワードの組は1つなのでデバイスごとに異なるパスワードというのは無理でしょう。
デバイスログインをPINで認証する場合はPINはデバイスごとに異なるようにできますけど、サイトにMicrosoftアカウントでログインするときのパスワードは共通でしょう。まあスマホで認証とかパスワードに頼らない認証方法もありますけど。
    • 0