プロが教えるわが家の防犯対策術!

採用の試験として、パソコンが使えるか測るときの問題として。

例えば
abc@japan.com
というアドレスを作って、そのアドレスから
joushi@japan.com
へ報告メールを出して見てください。
パスワードはajtwmd

という指示。
作ろうとしたら、既に作成されていてそのアカウントは使えません。と出るので
abc1@japan.com
を作って対応。

この対応では不正解。
実は、既に作ってあるメアドとパスワードから
送れ、という指示。
一から作ろうとするのが間違い。
ひねくれ問題。

こんなひねくれた問題、試験本番、時間が計れている中で、その場で理解できます?

A 回答 (2件)

落とすための試験ですから、通称「捨て問」は有り得ます‼️( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とすため、、

誰も採用したくないってことですね!
有難うございました♪

お礼日時:2023/04/27 07:42

更にひねくれると、新しく作ったアドレスからメールを送れとも採れるので、既に作ってあるメアドとパスワードから送った人は、不正解だと思います。



最初に、ルールを明記しておかないと会社の不手際になるので、トラブルの原因になります。
他人のアドレスから上司に偽のメールを送れというのは、有り得ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけた問題ですよねー!!

それが解けないと
貴方は私どもの求める能力を持ち得ない方なので

となるようです。

誰も採用できない職場でしょうね!笑

有難うございました。

お礼日時:2023/04/27 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!