dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。僕は現在、大学に通っている学生なのですが、最近、自分の肌の色が気になり始めました。

去年、日焼けして色黒になって以来、ずっと色黒の状態なのです。今まで気にしたことがなかったのですが、去年の夏前に撮った写真と比べてみて初めて気付きました。部分としては顔と腕です。

男が言うのもおかしいかもしれませんが、肌の色を白くする方法ってどういう方法があるでしょうか?個人的に調べたところ、それ専用の化粧水みたいのとか、飲む薬とか色々あるみたいなのですが、どの方法が一番効果的でしょうか?またそれに関連するオススメの商品などがあったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

再び#4です。

元の彼女から教えてもらったのですが、日焼け止めは一年中塗ったほうがいいそうです。肌が悪くなったり不必要に黒くなるのは紫外線ですから。出勤前と家に帰ってから必ず日焼け止めを塗りましょう。まずはそれからですね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
日焼け止めを塗る習慣はなかったので、始めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 22:55

こんにちは。

まずは化粧水や乳液を体(手、足など)になじませる事から始めたらいいと思います。たかじん様のお肌が感想肌か敏感肌かによって回答も違ってきますが。女性用でも恥ずかしがらずに堂々と買いましょう(笑)私自身もそうしてますから。おすすめは、しいていえばドクターシーラボの化粧品がいいという情報はありますが。以上参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。男が女性用の化粧水などを買うとなると結構勇気がいるんですよ(笑
ドクターシーラボの化粧品の購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 22:53

はいちお~るC!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はいちお~るC買ってみます!

お礼日時:2007/08/11 22:51

元々色白でしょうか?


色白男性フェチとしては、早く元に戻してさしあげたいですが(笑
ただ、ジグロで焼けた、など色々人によって違うはずなので
コレがキク!っていうのは、言いかねますね~。

わたしもウェイクボードをしていた時期はありえない程真っ黒でしたが
その後普通の生活をして2年ほどで元の色白に戻りました。1年程では
戻らなくてちょっと悲しかった覚えがあります。

なるべく野菜を取り、ビタミンCを取るようにしていました。
毎日きちんとお風呂に入り、汗を流すようにして(老廃物を出す!)
顔は特に、低刺激の普通の洗顔剤を使用して洗うようにし、
日に当たらないように歩いていました。
他、特にすごいことなんてしませんでしたョ。

すぐ変化は出ないと思いますが、お腹辺りの色ほどまでは言いませんが
少しはましになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々は色白で、半袖の形に色が黒くなっている状態です。
edoeさんからいただいたアドバイスを参考に地道に治していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 22:51

日に当たらないように、ずっと家の中にいてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうですね、それができれば一番良いのかもしれません。

お礼日時:2007/08/01 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!