プロが教えるわが家の防犯対策術!

通いはじめて5回目になる美容室さんとの話です。
その日にセットをしてもらった時のワックスがとてもよく、買って帰る事にしました。帰り際に「何かあったら連絡してね」と会員カードと一緒に携帯アドレスが書かれた紙を渡されました!
少し気になっていた人だったので素直に喜んでしまいましたが…これは、営業としてなのでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

本人にさぐりのメール入れたらいかがでしょうか。

返事が普通にお店来て下さいとかの内容だったら営業、デートしましょうだったら恋愛の可能性ありかも・・・?

でもいろんな客に配ってる可能性大なので、あんま期待するとガッカリするかも。
    • good
    • 0

当然営業でしょう。

飲み屋さんに行けばほとんどと言って良いくらい携帯番号(メアド)入りの名刺をもらえますよ。こっちの番号を教えるとしょっちゅうかかってきます(ねえ~今日暇なんだけど飲みにこない~)なんて。それから先モノにできるかどうかはあなた次第でしょう。
    • good
    • 0

営業の可能性大です。

僕の知り合いの店では、美容師全員に、プライベートに見せかけた携帯番号とメルアドを客にメモで渡すように、店長命令が出ていました。囲い込みの一環です。
もっとも、何か美容師本人の個人的なメッセージがついていたらちょっと違ってくるでしょうがね。
    • good
    • 0

営業だと思います。


美容師さんも人気商売なので顧客獲得のためだと思います。
経験談ですが、私と美容師の彼も初めはそんな出会いでした。
その彼に最近口説かれました。
今はもう大切な人がいるので、彼と付き合うことはないと思いますが、出会いは営業でも恋人になることもあると思います。
    • good
    • 1

営業かもしれません。

あくまで「かも」です。今は美容院が増えてホットペッパーに載せても反響が薄くなったと17年通っているオーナーが話してました。この業界も大変です。あなた様は大事に思われているのは事実なのですからお気に入りの店から始めましょう。私は男だから若いスタッフの相談に乗ったりしましたよ。皆、兄貴みたいな感じで接してくれます。
    • good
    • 1

営業でしょう。

ノルマ制のお店もありますし。

でもまあ、やりとりできるきっかけができて良かったじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!