電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が多摩モノレールの終点をどうしても見たいと言うので
多摩センター駅出発で「上北台駅」へ子供たちと行こうと思います。
(ついでに帰省土産に「モノレーヌ」を買いに行きます)
1日乗車券を購入するつもりですが、終点を見てお土産買って、
だけで840円使うのはもったいないので
上北台周辺で子供(小学生)が遊べるところを教えていただけないでしょうか?

色々検索したのですが見つけることができませんでした。
もし上北台周辺になければ別のモノレールの駅でもかまいません。
(できれば駅からは近い方がいいです)

例えばちょっと広い公園やショッピングセンター、
子供向けのレストラン、小川、観光スポット、
モノレール駅近くなら東大和市でなくてもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も何回か上北台に行っていますが、お子さんと遊ぶ場所は
無いと思います。
上北台に行って立川方面に戻ると昭和記念公園が有ります。
多摩都市モノレール・立川北駅より徒歩約13分
http://www.showakinenpark.go.jp/
別料金ですが園内には巨大なプールも有り、
午後2時を過ぎるとプールは半額になります。

その他、ショッピングセンター
ダイヤモンドシティ・ミューが有ります。
 http://mu.diamondcity.co.jp/
多摩都市モノレール・玉川上水駅よりバスが有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
昭和記念公園は何度か行ったことがあるのですが
「ちょっと」行くには広すぎて・・・(笑)
ダイアモンドシティは行ってみたいです。
バスの本数が少ないのが気になりますが、無料なのがGOOD!
ららぽーとみたいでぶらっと行くには楽しそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 00:06

野山北公園はどうでしょうか。


丘陵地帯の里山に開かれた大きな公園です。
上北台駅から路線バスに乗ります。

今の暑い盛り特に見る物もなく、歩きまわるのも大変ですが、
「かたくりの湯」という温泉があります。
http://www.katakurinoyu.com/

青梅街道の横田バス停から野山北公園へ向かう途中に武蔵村山市の歴史民俗資料館もあります。

また近くに、かって多摩湖を建設する際に使われた鉄道跡が、歩行者用
トンネルとして残ってますので、
涼みがてら見物していくと面白いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
よさそうな温泉ですね。
でもたまたま我が子は温泉が苦手なので見送りです…
土日に旦那と行くにはいいですね!
多摩湖にトンネルですか。
電車好きの息子が興味を持ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 00:21

はじめまして☆


私はモノレール沿線に住んでいますが、大きな場所としては、No.1の方がおっしゃっている場所あたりしかないと思います。
あとは、地元の人が行く場所として玉川上水駅のすぐそばに、東大和南公園があります。
遊具はないのですが、ボールなどの道具を持参すれば楽しめるかもしれません。今は園内に「流れ」と呼ばれているちょっとした水遊びができる場所もありますし、プールもありますよ。
また公園のすぐ隣にはイトーヨーカドー東大和店とダイエー東大和店があるので、(土日は混みますが)フードコートでお昼を食べられますよ。(フードコートが大きいのはヨーカドーです)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index052 …
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info052. …

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index052 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
こちらの公園、楽しそうですね!
規模的にも「ちょっと寄れる」公園で
隣にはスーパーがあって、しかも駅から近い。
これは良さそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!