プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールアドレスを変更した際、
「メールアドレスを変更しました」
とかって送りますよね?

こういうメールに対して、普通は返信するものなのでしょうか?

また、好きな人には返信するけど、そうでない人には返信しないとかいうのもあるのでしょうか?

少しカテゴリ違いかもしれませんが、気になったので・・・

A 回答 (7件)

はじめまして。

私は、10年ぶりにメールアドレスを最近変更しました。
学生時代の友人、会社関係、年齢層も幅広く、勿論男性・女性います。
私としては、本当に『メールアドレス変更のお知らせ』と送りましたし、受診側が黙って了解してアドレス帳を変更してくれれば良かったです。

でも、その日のうちに『了解+α』のメールが数通。翌日に数通。
数週間後に数通でした。返信は来ないものと、私自身考えていたので、あ!返してくれたんだぁという感じでした。

あまり、好意のある・なしに比重はナイと思いました。私も、返信したりしなかったりの場合もありました。
    • 0

自分は今まで変更した事は無いですが

変更の案内が来たときに返信が無いと、
「本当に伝わっているのか」心配になると思い、
必ず返信するようにしています。
    • 0

買い物してたり趣味をしている時にメアド変更のメールであって即レスの心配がないものに関しては基本スルーします。

暇ですること無い時や即レスの必要な内容のものが一緒に送られてきたら出来る限り返します。

好きだからとか嫌いだからといった区分はないですね。
でも、すごく仲の良い子からのメールよりは大して仲の良くない子の方が律儀にメールしたりしますね「了解」とか。
仲の良い子は融通が効くと思うので・・・。あくまで私の場合ですが(汗
    • 0

返信する人と、メールを見て「わかった」とそのまま返信のない人といますよ。

好きな人には返信するって意味あいはないと思います。
    • 0

好きとかではないですが、仕事などで頻繁にあう方からであれば、返事はしませんね。

逆に普段あわない人であれば返事をします。
    • 0

男性で返信する人はほとんどいませんね。

女性もほとんどないと思います。
>好きな人には返信するけど、そうでない人には返信しないとかいうのもあるのでしょうか?
それはあると思います。でも,それはメールを大事に考える人がすることでしょうね。
マメな人,そうでない人,世の中には人によって色々です。
    • 0

私はしません。

多くの人に送っているであろうメールなので、
それに返信をしていたら、たくさんの返信がきてしまうだろうから、
迷惑かな、と思い、返信はしません。
    • 0