アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とケンカになり連絡手段を全部ブロックされました。

1週間ぐらいで1つの連絡先がブロック解除されていたので、
彼に「ちょっと話をしよう」と送ったのですが返事が来ません。

さらに3日後に「話がしたいけど出来ないかなぁ」と送りましたが、
返事が来ません。

しつこくしたくないので、もうこれ以上は送らないで待とうと思っています。

話をしたくないならブロックしたままにしておけばいいと思うのですが。。。

解除したのに無視って、どういうことなんでしょう。

A 回答 (2件)

ブロックが解除=読むとは限りません。



赤の他人=ブロックでもOK
知人=ブロックだけは外す=読んでも読まなくても関係ない。
友人=取りあえず読むけど、既読無視もあり
友人+α=取りあえず今日中に返信
それ以上は直ぐに返信。

そんな感じ。

解除=無視ではなく。

解除のままで、因縁つけられるのが面倒なので、取りあえずブロック解除だけかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までの喧嘩でブロックされた時は、
ブロック解除後にこちらから連絡すると
すぐに返事が返ってきていました。

なので私からしたら彼のブロックの解除は
話ができる体制という認識でいました。

今までのパターンと違うので困惑しています。

お礼日時:2017/06/06 22:36

>しつこくしたくないので、もうこれ以上は送らないで待とうと思っています。



というか、すでにしつこいです。
話をしたくないからブロックしたのは分かるでしょう?
ようやく怒りも収まってブロック解除したのに、理詰めに「話をしよう」じゃウンザリしますよ。
あなたと喧嘩を続けるためにブロック解除したわけじゃないからね。
彼は、次にまたブロックしたら最悪の場合、関係が終わる可能性もあると分かってるから、返事をしないで再ブロックもしないで、
曖昧のままスルーしてるのです。

彼から連絡が来るまで待ちですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで3回ほどケンカをしたことがあった時に
2回彼にブロックされましたが。

2回とも解除後に「話をしよう」と私が送ると、
すぐに返事がきて、「じゃぁ、Skypeで話そう」というパターンでした。

3回のケンカはいつも私の話しを誤解して、
彼の方が怒り出して話を途中で切ってしまう感じだったので、
話し合って誤解を解いて、すぐに仲直りしていました。

今回の喧嘩は、彼の質問に私が答えなかったら、
「答えないならブロックする」と言われてブロックされました。

(例えば、「男性経験は何人?」というような、個人的に答えたくないような質問です)

モラハラな所があるので、脅迫に近いことを言います。

なので、私が「話をしよう」と送ったのは
喧嘩を続けるためではありません。


しばらく連絡を待ってみます。

お礼日時:2017/06/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A