アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みということで昔からやりたかった原付でのんびり一人旅をしようと考えています。
とりあえず会津若松まで行こうと決めたのですが、初めての原付の旅のため調べてもどれが良いルートなのかとかよくわかりません。
なので、もしおすすめルートとかがあれば教えて頂きたいですっ。
予算は3万円(できれば)ほどで、二泊三日を考えています。
どなたかお願いいたします

A 回答 (4件)

スタート地点がどこなのかわからなければ、誰も答えられませんよ。

• 0
この回答へのお礼

すいませんっ、出発地は東京です。。

出発地がわからないんでなんとも・・ですが、とりあえず予算は十分です。

私もバイク乗りですが細かなルート決めないほうが楽しいですよ。
私は大体国道の番号だけ頭にいれて、後は標識を頼りにすすみます。といっても国道をずっと走ってるわけではなく、細い道とかすぐにフラフラと入っていっちゃいますし、面白そうな看板みつけたらとりあえずそっちに行ってみたりでよく迷子になります。
でも、それが楽しいですしツーリングの醍醐味の1つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいません、出発地は東京です!

そうですか、自分もぶらぶらするのは好きだからそういうのしたですけど初めての原付旅で地図もあまり慣れてないので本当の意味で迷ってしまったら怖いなとも思います(笑
でもそうですね、会津までの主な道をざっと決めてあとはその場のノリで行くっていうのもできたらやってみようと思います。

私も地図だけ持ってフラリとどこかに行くのが大好きです。

NO2さんも仰っていますが標識を頼りに進み、横道に入って迷ったりするのがツーリングの醍醐味だと思います。
あまり気負わずのんびりと行くのが成功のコツだと思います。

私も2泊以上のロングツーリングをしたことなかったですが、どうしても北海道に行きたくてふらりと行った事があります。期間は2週間で埼玉から新潟まで下道で行きフェリーに乗り込みました。その間の費用はフェリー代込みで6万円。全てキャンプと自炊でしたのでその位で済みました。贅沢しなければ3万円の予算で大丈夫だと思います。
素敵な思い出になるといいですね。
    • 0

当方は自転車で日本中を旅行してきた熟年ライダーです。

原付のことはよく分かりませんが、map fan web で調べたら片道250km、往復で500kmになりますね。のんびり旅という感覚では、ちょっと厳しいと思います。気持ちを引き締めてプランをしてください。ルートは宇都宮までは国道4号線で決まりですが、その先、さくら市まで4号線で行って、400号に入るか、宇都宮から日光街道の杉並木(119号)で下市から121号を北上するかですね。前者は、塩原温泉郷を通り、後者は日光の杉並木と鬼怒川温泉郷を通ります。どちらをとっても山王峠の手前で合流します。東京宇都宮間は車の洪水ですのでくれぐれも気を付けて走行してください。良い旅になるといいですね。
    • 0