アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めの最初の内は、食事だけ、みたいな場合が多いように思いますが、次の段階(ただ食事をするだけではない)の初めてのデートは一般的にどこに行く事が多いのでしょうか?皆さんの思うところを教えてください。<(_ _)>

A 回答 (6件)

こんにちは^^ 既婚♀です。


ほとんど、初デートは映画館でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。^^
私もやっぱり映画かなー?と思ってました。
映画を見た後にその映画について語り合う事からお互いの価値観や考え方を知るきっかけにもなりますよね。

お礼日時:2007/08/03 13:23

車で高速飛ばしてお台場でした

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お台場は良いデートスポットですね。海岸を散歩するのも気持ちよさそうですし^^

お礼日時:2007/08/03 13:26

海にドライブ♪ですね。

冬でなければ。
あとは夜景とか映画館とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。海にドライブも良さそうですね^^

お礼日時:2007/08/03 13:34

20代女性です。



私も映画が多いです。
あとはお互いの趣味の話からリサーチして、美術館めぐりも楽しかったです。
初デートで鎌倉の寺めぐりってのもありましたけど、好きずきですね。

まあ、社会人だからといって、子供っぽいところに行っては行けないということは無いと思うので、お互いの行きたいところを話し合ってみてはいかがですか?お互いの嗜好もわかっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mebae888様、御回答有難うございました。(^^)

お礼日時:2007/08/06 06:15

食事→ホテルラウンジバー→カラオケ



みたいな展開でした。
カラオケも始発まで歌ったんだから相当お互い息が合ったのでしょう(笑)
ようはどこでもその時の雰囲気でお互い行きたいと思った場所がデートの場所。私の場合は堅苦しく定番を考えたりはしませんでした。

今はその相手と結婚して4年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youko_may様、御回答有難うございます。参考になりました。(^^)

お礼日時:2007/08/06 06:16

一般論よりも、お互いの興味が一致することがいいんじゃないでしょうか。


「食事だけ」の頃に趣味の話や興味があることとか話すと思うので、「じゃあ次はそこに行こう」ってなることが多い気がします。

私は…映画だったこともあるし、スポーツ観戦(テニスだったり、サッカーだったり)のこともあったし、ボウリングに行ったこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sumomomo05様、御回答有難うございました。<(_ _)>

>一般論よりも、お互いの興味が一致することがいいんじゃないでしょうか。
>「食事だけ」の頃に趣味の話や興味があることとか話すと思うので、「じゃあ次はそこに行こう」ってなることが多い気がします。

そうですね。その通りだと思います。^^

お礼日時:2007/08/06 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!