dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

outlook express をPCを買った状態に初期化するにはどうすればいいですか?
(メールデータが保存されているフォルダを消したところ、メールボックスは初期化されましたがそれ以外は消されません)

A 回答 (3件)

 OEを開いて「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの管理」と進みます。

 「新規作成」をクリックして新しくメールの設定をして下さい。 
 
 新しく出来たユーザー名で OEを開いて また「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの管理」と進んで 古いユーザー名(MainIdentity)を選択すると 右側の「新規作成」の下に在る「削除」が機能するので 削除して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この方法で出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/13 10:50

Outlook Expressを初期化する理由でしょうね。


何らかのトラブルが起きたためなのか、ほかの人へパソコンを譲りたいとか・・・。

Outlook Expressを起動すれば、受信トレイ,送信トレイなどは自動的に作られます。
単にこの事を意味しているのなら、Outlook Expressを起動させないことです。

Outlook Expressに記録されている設定を削除する場合は、
Outlook Expressの[ツール]→[メッセージルール]で、登録されているルールを削除。「禁止された送信者」を削除します。
[表示]→[レイアウト]をクリックし、[ツールバーの変更]をクリックして[リセット]をクリック。
ビューを新しく作った時は、[表示]→[現在のビュー]→[ビューの定義」をクリックして、新しく作った定義を削除します。

アドレス帳を開き、すべてのアドレスを削除します。
[ツール]→[アカウント]をクリックし、「メール」タブに表示されているアカウントを削除します。
ここまでやれば初期状態に近くなります。

徹底的にやりたいのならレジストリエディタで、HKEY_CURRENT_USER\Identities を削除。
同じくエクスプローラで該当するフォルダを削除します。
アドレス帳のWABファイルを削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レジストリまではやりませんでしたが、無事に消えました。

お礼日時:2007/08/13 10:52

この回答への補足

再インストールはできましたが、設定の初期化はされませんでした。

補足日時:2007/08/04 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!