電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりです。

オークションでまちがえて、夫にサッカーのスパイクシューズを買ってしまいました。
でも、グラウンドの都合でスパイクはだめだそうで、そのシューズは眠ったままです。
夫はそのシューズのデザインは気に入っています。
(ちなみに、再度オークションに出すことは考えていません)
だから、あれがスパイクじゃなくなれば(笑)ふだんはけるんですよねー・・・

しかしそんなこと自分でできるものでしょうか?
しかも、どうやって? (のこぎりでごりごり切るとか?)
靴の修理をやっているお店でそういうことをやってくれるかどうか聞けばいいのでしょうが、
あまりにせこくて恥ずかしいので、まずここでご意見を、と思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

昔スポーツ店でバイトしていた時にスパイクの裏だけ取り替えられるスパイクもありましたが実際やった人を見た事がないです。
もしどうしても取り替えたいのであれば靴の修理屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

裏だけとりかえられたらどんなにいいか(笑)。でもばりばりのスポーツメーカーのじゃなくて、ルコックのなので、そういう特別な仕様じゃないと思います。

うーん、やっぱり相談してみたほうが早いでしょうか?
ああ、主婦感覚が恥ずかしい・・・

サッカーのシューズはグランドの形態に合わせて何種類か用意されてます。

ayacoayacoayacoさんが買われたものはたぶん固定式のものだと思いますが、固定式はもともと芝のグランドには使いません。芝のグランドでサッカーをされるときは取替え式(スパイク部分がはずせるもの)をお勧めします。
また最近はフットサル専用のシューズも出てますので、それを使われることをお勧めします。
 今もってるシューズは...使わないんだったら眺めておくしかないですし、誰か使われる方にお譲りしたほうがシューズにとっていいと思います。
    • 0

こんにちは。

文から推測するとだんなさんは草サッカーか何かやってるようですがあっているでしょうか?はっきり言ってやめたほうが良いです。サッカーをやっているならスパイクのポイントをなくすとつるつる滑ってしょうがないです。って言うか何をしても滑ってしょうがないでしょう。スパイクの裏の材質が材質ですから。それとサッカーをやってる者にとってスパイクのポイントを削るってことはしてほしくないです。個人的な意見でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

昔サッカー部でしたが、今は特にやっていません。
サッカーの小さい版(なんていうのか忘れました・・・)を休みの日にやろうという
話が1度あって、そのためにシューズを買っただけなんですよ。

そうですか、滑ってあぶないんですか。
それは気付きませんでした。
わたしとしても大事な夫に怪我させるわけにはいきません!

> サッカーをやってる者にとってスパイクのポイントを削るってことはしてほしくないです。

えっ、どうして??? と思ってしまいました。
サッカーを愛するひとにとっては侮辱的な行為なんでしょうか?
茶道のひとの前で茶器を割るようなもの?

じゃあ結局どうしたらいいのかな・・・やっぱりもったいなくて。
サッカーやらせるか。売るか。

なにはともあれ、どうもありがとうございました。