アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 勇者一人で旅してるのですが、バラモスが倒せません。1ターンに80HPが回復するらしくなかなか倒せません。いい方法があったら教えて下さい。もしくは一人旅サイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

いちおうこんな物がありました。



あと、DQ3は機種が3つ出ています。
一部違うようですのでどれなのか書いておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9891/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。スーファミのドラクエです。参考になりました。

お礼日時:2002/07/27 12:54

こんにちは。

以前バラモスを勇者一人で倒した者です(笑)

えっと、バラモスを倒す前に、しっかり勇者のレベルを上げておきましょう。

最初から最後まで勇者一人旅というのではないのでしたら、バラモスまでは、修行のつもりで、何人かとパーティーを組んで鍛えるわけです。もちろん一人でも出来ますが、結構しんどいです。

私が使った手は、メタルスライム狩り(笑)。
ガルナの塔の4~6階や、サマンオサの北方面、そして世界樹の葉近くにメタルスライムは現れます。実は「メタパニ」がよく効きます。メタルスライムの群れが1匹になるまで逃げないので、出来るだけ多く混乱させて倒しましょう。ちなみにスー、サマンオサに「どくがのこな」が売っているので、たくさん買っておくとよいでしょう。

決戦時は 魔法抵抗の「まほうのよろい」「まほうのたて」、炎抵抗の「ドラゴンシールド」などの装備が必須。 ベホマで回復しながらひたすら打つべし(笑)

蛇足ですが、王様にもらえるアイテムが、もっと貴重品だったらどんなに嬉しかったか。。。

是非バラモスを倒してくださいね。
下記アドレスは、私がお世話になった、非常にまとまったサイトです。ご活用ください。では。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事