dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クオカードを購入したらタバコが買えませんでした。
知人にプレゼントしたいのですが、タバコが買えるカード
はありますか?

A 回答 (4件)

edyやnanacoなら買えます。

が、カードを買うお金(ナナコで300円)がかかります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 07:20

NO.3です。


スイカやパスモでも買えます。こちらはデポジット制なので、カード発行代500円は、解約時に戻ってきます。
    • good
    • 4

カードではないのですが、


たばこギフト券と言うものが存在します。
要するにビール券とかお米券とかと同じようなものですが・・・
タバコの購入しかできません・・・^^;
店によっては使えなかったり・・・
最近は売ってる店も少ないし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 07:19

一切ありません。



たばこ事業法という法律で、たばこには専売権があり、定価販売が義務づけられていて、
金券を使用すると、発行者、店側に手数料が発生するため、同じ価格で販売した場合、割引をしたことになり、上乗せすると値上げしたという論理になっています。
その為、クレジットカードでも買えないシステムになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!