dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています)
ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。
穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうなぁとは思うのですが、幾ら頑張ってもやはりその窪みには入らず…。自分でやるには限界がありますし、だからといって頼める人はおりません。
他の樹脂ピアスのキャッチをはめようとしてみたものの少々サイズが合わないようで、そろそろ寝たいのですが寝るに寝れません。寝たら絶対取れる…。

こういう場合どうするのが一番いいでしょうか?やはりテーピング用のテープなどで固定するしかないでしょうか。でもテーピングで一ヶ月以上耐えるのは辛いです。ファーストピアスの軸の太さや形状でもはめられるキャッチは売っているでしょうか?

ご回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは 大変ですね

ファーストピアスのキャッチって堅いんですよねぇ~
私は逆に はずす時はずれなくて苦労しました。

キャッチって スパンコールの様な真ん中にアナが開いたリングがあり
その後ろにくるっと丸まった○が向かいあって 
横から見ると ○○  ←こんな感じになってますよね
その丸と丸の接点の部分が軸の窪みにくるようになっています。
ですから その接点の間隔を調節してやります
緩ければ 両端から手で摘んで押してやり
堅ければ 鉛筆などで少し間を開いてやります
やりすぎるとぶかぶかになりますので要注意です。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、樹脂のキャッチではなくて銀色のキャッチを使うと言うことですね!
今なんとか接点の間隔を広げようと四苦八苦しております。なかなか難しい…。

頑張ってみます、ありがとうございました!

ファーストピアスは、穴がきっちり開くように太目のポストと大き目のキャッチになっているので、普通のピアスのキャッチでは合わないですよね。

私は先日やはりピアッサーで開けたのですが、ためらった為軸が穴を貫通せず、キャッチがポストにはまらなくて洗面台の下に入り込んでしまいました。
幸い以前開けた時のファーストピアスを取っておいたのでそのキャッチで代用できましたが・・・
今晩は何とか抜けないように対策をして(何をやっても痛いと思いますがテーピングも一晩なら良いかもしれません)、明日早めに新しくピアッサーを買って、そのキャッチだけ使用してはいかがでしょうか?
無駄になってしまいますが、1ヶ月気にしながら過ごすよりも900円程度で売っていますので、その方が安心かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通のピアスのキャッチでは合わないでしょうか…。

説明不足ですみません、ファーストピアスのキャッチはなくしてしまった訳ではなく、手元にあるのです。
ただ頑張って自分の手ではめようとしてもはまってくれないので今困っている状況です。

やはり普通のピアスのキャッチで合うものを探すしかないでしょうか;;