アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS版ドラゴンクエストモンスターズ1・2についての質問です。

テリーのワンダーランド編をプレイ中です。
配合すると、親の特技を引き継ぐそうですが、
私が配合したモンスターは、レベルが20にもなるのに、
特技を1つも覚えません。

何故でしょうか?

A 回答 (3件)

以下のようなページがありました。



配合に関するテクニック
http://www.ccnet.ne.jp/~yama-san/haigoutekunikku …

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ccnet.ne.jp/~yama-san/haigoutekunikku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 11:07

まずは、特技の覚え方について


自分自身が覚える特技と、親が覚えた特技は覚えます。そのとき、親自身が覚える技を親が覚えていなくても覚えられます。
そうでなかったら何らかのパラメーター不足だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 11:08

 そのモンスターを冒険に連れて行ってみて下さい。


 預けてあるだけでは特技はほとんど覚えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!