【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

9月15日からの3連休で広島へ旅行に行きます。
出来る限り、見所を押さえた旅にしたいのですが、
下記のスケジュールで問題はないでしょうか?
何かアドバイスを頂けるとありがたいですm(__)m

9月15日(土)
羽田⇒広島空港へ(AM11:25着)
広島空港からリムジンバスにて市内へ移動。
午後、広島城⇒原爆ドーム⇒平和記念公園観光。
(質問:徒歩で見学できる範囲でしょうか?)
宿泊は、2泊とも広島全日空ホテル。

9月16日(日)
終日、宮島観光。
(質問:今の時期牡蠣は食べる事できますか?)

9月17日(月)
夕刻まで、岩国観光。
(質問:徒歩で見てまわる事はできますか?)
広島PM19:40発⇒羽田空港

おいしいお店なども教えて頂けたらとても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

錦帯橋周辺でも白ヘビ見られますよ。

かわいいです。
資料館は遠いですが、観覧所が錦帯橋のワキに有り、100円で見られます。
http://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/cgi-bin/odb …

アドバイスとすれば、
広島市内はこじんまりとまとまってますので、地図では遠く感じる距離が、結構歩けます。
広島城を出て、4時半ぐらいだったら縮景園も行ってみてください。
http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/

東京と広島は時差があるので^^なかなか暗くなりません。
質問者さんが西日本の出身だと、たいして違和感が無いかもしれませんが。
わたしは帰省すると、こんな時間なのにまだ明るい!という感覚になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

白へび見られるんですね!かわいいし、縁起が良さそうなので良かったです)^o^(
広島市内は結構歩ける距離なんですね~縮景園へもぜひ行ってみたいです♪やはり、8月6日がくるといつか広島に行かなければと思っていたので出来るだけいろんなトコロに行ってみたいと思っていますので参考にしますね。

東日本の出身なので、暗くなる時間が遅いとはまったく知りませんでした!広島県民は明るい方が多いと聞きましたがそれも関係あるのかしら…そういったところも楽しんできます>^_^<♪

お礼日時:2007/08/08 10:27

結論から言うと、そのスケジュールで問題ありません。



「広島城⇒原爆ドーム⇒平和記念公園」は十分徒歩圏です。ほぼ隣り合わせです。
広島の都心部になりますので、ショッピングなども楽しめます。

宮島では焼きガキ屋さんが年中やってますので食べられます。二個で4~500円。
他に、カキ中心のレストランもあります。

岩国はどのあたりを観光されるかにもよりますが、錦帯橋や岩国城近辺なら徒歩で回れます。
ただ、錦帯橋までは駅からバスで行く必要がありますが。
合わせて白ヘビを見ようと思ったら、徒歩ではつらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題ないようで安心致しました>^_^<
岩国は駅前からバスに乗って錦帯橋周辺観光しようと思っています。
白へびも見たかったのですが徒歩では厳しいですね…残念です(;_;)

お礼日時:2007/08/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!