電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小室さんのファンでデモテープを聴いてみたいのですが、どうしたら入手できますか?もちろん、営利目的ではありません!どなたかご存じないでしょうか。

A 回答 (7件)

これは、偶然に偶然が重なりあっての入手です。


事実、手に入れるのは難しいのは言うまでもありません。
    • good
    • 1

下のものです、補足です。



私は、原版を持っていると言いましたが、よくよく考えてみると、原版ではなくて、「デモテープ」です。
小室先生=哲っちゃんが、「WOWWOW・・・♪」って歌っちゃってます。年代も古いしかなり珍だと思います。

バックサウンドは発売された音とはかなり違っていて、マニア心が満たされました。私は、哲哉のサインも持っています。88年の「EOSDAY」にてもらいました。(私は84年産まれ)・・笑

この回答への補足

どうやって入手されたんですか?私は16年ファンやってますが・・

補足日時:2002/08/26 22:20
    • good
    • 0

私は、今18歳ですが、16年くらい前のTMNETWORKの「HUMAN SYSTEM」というアルバムの原版を所有しています。


私はごく一般人です。
    • good
    • 1

デモテープではありませんが、avexのサイトでCyber TRANCE/globe vs pushのちょっとした映像を見ることが出来ます。


CH1へどうぞ。

参考URL:http://avexnettv.avexnet.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デモテープではないけれど、こんなのがあるのは知りませんでした。早速見ました(笑)

お礼日時:2002/07/28 21:15

ちょっと求めてるものと違うかもしれませんが、


TMNが「終了宣言」したときに発売された限定CD BOX
「GROOVE GEAR」のCDにTM Networkの「This Night」
のデモテープが収録されていました。小室さんがピアノの
弾き語りで歌ってたような記憶があります。

ただし限定生産だったので一時期はかなりプレミアが
ついていました(10000円定価で50000くらいまでいったような?
30000円くらいで落ち着きましたが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。持ってます。でも、形としてはあんなかんじを求めてます。1回聞いた曲は、違う曲でした。ご存じかどうか分かりませんがHERE THERE&EVERY WHEREという曲でした。小室さんがWOWWOWで歌っていたのが忘れられません。

お礼日時:2002/07/28 20:49

小室氏がビートルズ級の仕事をすれば、後世オークション物件になって落札すれば手に入るということもあるかもしれません。


しかし実際それは無理でしょう。
ビートルズは物理の世界の人で言うならアインシュタインやボーア、ハッブルといった方々に相当します。音楽界で言っても第二のバッハですから。
小室氏はその例えで行くなら東大の先生くらいなので、現実的には時が経っても一般人がデモテープを手にする機会は無いのではないかと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1の方と内容は一緒です。補足ですが、どこかに売ってあるとも聞きました。

お礼日時:2002/07/28 20:41

あなた自身が小室氏の側近になるか、もしくは関係の


あるレコード会社に就職するか、または小室氏のプロ
デュースで歌手デビュー…でもすれば可能性はあるで
しょう。
少なくとも、素人が気楽に入手できるような甘いもの
ではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度、知り合いの人がデモテープをさわりだけ聞かせてくれたのですが、入手方法を教えてくれませんでした。でも、そういうつてがない人だったので、どなたかご存じないかと思いました。

お礼日時:2002/07/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!