dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達に、海に行こうと誘われました。
友達誘っていい?と返事をしたら、彼の友達で行けそうな子がいないから、
2人で行こうということになりました。
お盆に行くので、混むから朝早く出発しようという話をしていたら、
彼が、前日から泊まりで行く?といってきました。
私は前日用事があるから泊まりは無理と言ったんですが、じゃあその用事が終わったらうちにきて朝一緒に行こうみたいなことをいうんです。
彼には、一度2人で遊んだ帰りにホテルに行こうといわれたことがあって、
冗談っぽいノリだったので私も冗談で交わしたのですが、
そのことがあるので、今回の誘いも下心があるのかなと
行くのを迷っています。

普段はメールのやり取りをする程度の仲なんですが、
ごくごく普通の友達のやり取りで、下心があるようには思えないのです。
私的には友達としてしかみていないので、誘われても間違いが起こらない自信があるんですが、彼はどういうつもりでいってるんでしょう。

やっぱり男友達と2人だけで海にいったりするのはよくないのでしょうか。

A 回答 (10件)

あなたに気がないのであれば行かないほうがいいのではないでしょうか?



私だったらなんかめんどくさくてその人とは距離を置くかなと思います。

友達なのにホテルに誘ってきたりなんかあまりいい人でなさそうに感じます。

2人の間であるイロイロな環境がいまいちわからないので私の思ったままを書いてしまいました。
気に障るようなことがあったらすいません。
    • good
    • 1

男性(20代)です。



ごく一部の例外(例えば私とか)を除いては下心ある確率高いです。
無かったとしても状況次第で現場で発生する危険性はあるかも(私含めて)
少なくとも外泊は拒否したほうが良いですね。
「その下心を行動に移すかどうか」は半々くらいですが。

日帰りで行く場合は・・・

・「下心的な行動したら警察呼ぶ」と事前通告
・水着にはならない(泳ぐなら白以外のシャツで)
・手繋ぎさえも拒否(肌の接触だけでも男性の心拍数上がるので)
・背中向けない、人目の無い場所行かない(油断大敵)
・飲食物は持参。(↑ムリでも目の前で買ったもの以外は拒否。何混ぜたかわかんないし。)
・服装もあまり男性を刺激しないように。
・日焼け止めは「事前に」塗っておく。
・(質問内容的な意味で)危険察知したら即理由つけて帰宅(バスorタクシーで。もち一人。)

少々面倒でも、このくらいしておけばそういう行動には出られません(たぶん)

ま、行かないのが一番安全ですが。
    • good
    • 2

そりゃ、完全に友達と向こうは思ってませんね。

「恋人orセフレ発展可能なと友達」という意識でしょう。

したがって、泊まったら、下心全開で迫ってきます。全開ではなくとも、一度は間違いなくトライするでしょう。あなたが拒否しても、強引にやろうとするかはその男の人格次第ですが。

そういう目に遭いたくなければ、泊まりなどは毅然と拒否すること。
    • good
    • 0

下心がある ないに 関わらず そういう危険を感じるのであれば


またそれが嫌なのであれば
泊まりをすることや 泊まりでいくことなど 絶対断るべきと思います

「泊まりなら行かない」
「どうしても行きたいのだけれど一緒に男友達がいないなら、私が別に男友達と女友達を連れて行く」

対策はいくらでもあると思います

また、これから恋愛に発展することが嫌でなければ2人で行ってもいいのでは?と思いますが・・・
質問者さんの気持ちはどうなのでしょう?

質問者さんには 間違いが起こらない自信があったとしても
その後、そのお友達さんとはうまく行かなくなるかもしれません
そのことについても考えてみてくださいね
    • good
    • 0

普段、メールしかしない関係の薄い男友達



海に誘ってOKだった
これは落とせるかも?
よ~~し頑張るぞ~~って感じですかね

若い頃は無茶するからね~~
海まで行って
「疲れたから、休ませて」とホテル行きを迫ったが断られて
じゃ、勝手にすればと電車もバスもないところで放り出された話
よくある話です。

車で出かけるなら、信頼のおける人と行くことをお勧めします。
表面上は優しくても、いきなり紳士じゃなくなる男はいくらでも居ます
    • good
    • 0

No.2の方同様、「下心の範疇を越えて、完全に誘ってます」よ。


懲りない方のようですね・・。
一度ホテルをお断りしてるのに・・。
この男の人、ちょっと「うざい」ですね・・・(すみません><。。)。
質問者様は今後も彼と友人としてのお付き合いをしていこうと
思われるんですよね??でしたら、今回のこと
「誘われてるみたいでやな感じ。ドン引きだよ。」ってはっきりした口調で
伝えられてはいかがですか?
なんとなくうやむやにするのはどうかな・・って感じがします。
普段はメールだけとはいえ、男性に火が付いたら結構制止するのは大変ですよ・・・。
    • good
    • 0

やりたくてやりたくて仕方がないみたいですね。

ちょっと引きます。
男と2人で海に行くのはありですよ。でもちょっと相手の乗りが図々しいというか、何て言ったら良いかわかりませんが、僕から見たら、何でメールのやり取りしているという関係というだけで相手とやりたいのかが分かりかねます…。あなたが彼の性具にならないことを願います。
    • good
    • 0

下心ありありです。

 やりたいだけか純粋に好意を抱いているかは判断しかねますが、彼があなたと今までとはちょっと違う関係になりたがっているのは間違いないです。 

もしまったくその気がないなら海に行くのは断ったほうがいいと思いますよ。 行くならほかの友人も誘う。 

自分に気があるのを知っていて、それに応える気はないのに二人で会うのは、誤解を招くだけだと思います。  

おいくつくらいかわかりませんが、下手に相手をその気にさせないのも、大人の恋愛マナーかと思います。
    • good
    • 0

よくないとは言わないけれど


思いっきり下心丸出しじゃないですか?
ヤりたいオーラが溢れ出していると思いますが・・・。
彼の性格にもよりますが、二人っきりになると拒んだとしても何をされるか分りません。
信頼性の高い人でなければ二人きりになるような状況は避けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

下心を越えてはっきり誘っている様に思えますが・・・・



男女でもしっかり友人として信頼関係の出来た仲なら問題ないですが
冗談でもホテルに誘うような人と二人っきりで海に行くのは あなたに
その気が無いならやめた方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています