dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前私は東京のアニメイトでの予約特典のイベント参加券が欲しく、ある業者に頼んで東京のアニメイトでDVDの予約をしにいってもらいました。
今そのDVDの予約引換券が手元にあるのですが、これは他の地域のアニメイトでも使用できるのでしょうか?
もしくは代理で他の人に予約引き換えしてもらうことは可能なのでしょうか(本人じゃなくてもOKかということです)。

アニメイトでの予約を利用したことがないのでわかりません;
わかる方、お願いいたします!

A 回答 (2件)

>他の地域のアニメイトでも使用できるのでしょうか?

アニメイト店舗にて商品を予約した場合は、その店舗だけで有効ですね。

>本人じゃなくてもOKか
アニメイトカードという物をご存知ですか?
私の経験では、そのカードを予約受付時と商品受取時にレジで見せました。
そこで本人確認してるのか、ただ単にポイントを加算しているだけかは分かりませんが…

もし予約を頼んだ業者さんがカードを提示した場合は、そのカードを持った人が受取に行く方が確実だと思います。
(ポイント加算のみなら大丈夫かも…)

あやふやですみません。
    • 0

>今そのDVDの予約引換券が手元にあるのですが、これは他の地域のアニメイトでも使用できるのでしょうか?

予約した商品の引き換えは予約したアニメイト店舗のみで有効で、他のアニメイト店舗ではできないと思います。
今の予約票には注意書きが裏に書いてありませんかね?
手書きで予約してた時は予約票の裏に書いてあったんですけど。

>もしくは代理で他の人に予約引き換えしてもらうことは可能なのでしょうか(本人じゃなくてもOKかということです)。
引き換え券(予約票)持ってれば代理人でも平気ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

今手元にある予約票はレシートと同じです。
レシートに「予約引換券」と記されているのみです…。

代理人でも大丈夫なんですか!
本人確認なども必要ないんでしょうか?

• 0