dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくヤンキー上がりの女性は尽くすタイプが多い、と言いますが、
それに関連して、なぜかそういう女性は「ちょっと怖い」系統の
男を好きになりますよね?

自分はたぶんコワモテの部類(少しですが)に入ると思いますが、
内面は全然ヤンキーじゃないので、そのギャップで
いつも女性をつまらなくさせてしまい、恋愛がうまくいきません。

かといってちょい悪を演じるつもりも全くありません。

ちょい悪男が好きな女性の心理はどういうアレなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分より上の相手に尽くしたい、心奪われたい・・・


みたいな感じだと思います。

安定的な家庭を運営する上では、とても不向きですが、
刺激のある生活には欠かせない相手、というか。。

自分と同等もしくは自分以下であれば
さっと情熱が冷めていくのではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。立場の上下関係ですか。
自分の場合はどっちかというと平等な立場で相手に尽くすタイプなので、尽くしたいタイプの女性にとってはつまらないんでしょうね。

お礼日時:2007/08/09 06:49

ヤンキーとかちょい悪とかなんていうのは、全然「悪(ワル)」じゃありません。


外見がそう見えるだけで、中身はすごくいい人たちが多いです。
やさしかったり、面倒見があって思いやりがあったりします。

ですので、別にちょい悪がモテるわけではありません。
モテる人というのはどこか必ずやさしさを持っています。
つまり心理なんてないと思います。いい人はモテて、悪い人はモテません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは外見上もしくはスタイル上の異性の好みなどは存在しないということでしょうか?

お礼日時:2007/08/09 23:28

私は ヤンキー上がりでもなく 普通の家庭に育ち


国立大学卒でいたって平凡に暮らしてきましたが
何故かいま「ちょいワル」どころか「ワル」と交際しています。
それまでの彼はずっと普通のタイプの人でした。
いまの彼と出会ったとき
最初は珍しい動物を見つけた好奇心のみで近づきました。
「俺と一緒にいたら毎日がジェットコースター」と彼が言い
恋愛で挫折した直後だった私はそれもいいかと安易に考えていました。
ただ親には心配をかけてしまっているようで
それは非常に申し訳なく思っています。
ご質問に対する答えですけれど…
私の場合は 外で肩肘張って生きている彼に
少しでも安息の場を作ってあげたいということでしょうか。
まぁ結局は 自分がそういう役割を求められている点に
意義を感じているだけですが。
それを考えると「ちょいワル」とかあまり関係なくて
ただの男と女の関係性の話になってしまいますね。
ちなみに…
一般的には「ギャップ」は魅力のひとつとなりえます。
例えば「見た目は怖いけど私の前では可愛いの♪」とか。
そのあたりを上手く利用されるといいと思いますよ。
「ちょいワル」なんて単なるファッションですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章から判断するに「本業」の方の奥様のようですが、「役割を求められている点に意義を感じている」というのはなるほどと思いました。
結局男女の関係も分業ですからね。結婚ならなおさらだと思いました。

お礼日時:2007/08/09 12:40

それって多くの男性にもあてはまりますよ。

心理学のクラスで少しかじったことですが、浮気症でワンマンの親につらい思いをさせられた人は  似たような人を選んで交際して その関係を改善する努力をすることによって子供の時の問題を解決しようとするんだそうす。 きずかずに一生同じ問題がある人を選びつずけて、次の代も同じ道をたどり不幸な人生のサイクルを繰り返すというわけです。 こわい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは興味深いですね。親が関係しているとは。
たとえば父親が浮気性で離婚した家庭に育った子などは、浮気性っぽい男を好きになってしまうんでしょうか。そうだとすれば不幸な話です。

お礼日時:2007/08/09 06:56

私の友達にいます。

 ちょいワルというか、まぁ悪いですけど手のかかる子供みたいな人と付き合っている人。

その子を見てて思いますけど、きっと
「本当に悪くてどうしようもないけど、こんな人のことをこんなに愛せて、尽くせて、私ってすごい!」
って感じだと思います。
だから、質問者さんのそのギャップは↑のような女性をがっかりさせてしまうのかも・・・

私は質問者さんのような方とお付き合いしています。
刺青はあるし、酒もタバコもすごいし、ピアスの拡張もすごいし・・・
でもやさしいから付き合ってみたんです。でも、性格が外見と全然違ってびっくり!!駄目だったらすぐ別れようとか思っちゃってましたが、もう今では別れなんて想像できません!!
私みたいな人と縁があったら、絶対上手くいきますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますね~。「こんなに愛せて私ってすごい」っていうのは初めて知る心理です。深いですね~。

あなたの彼氏は刺青などをしているということは、少なくとも外見はちょい悪なんでしょうね。自分はそういうのが興味がなく単にこわもてなのでスタイルのかっこよさというのがないです。あと、やさしくないので結局そこらへんで女性とうまくいかないんでしょう。

お礼日時:2007/08/09 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!