アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20台半ばの男、会社員です。
彼女ができなくて心配されることが多くなりました。

東京に住む男の人の初婚の年齢は、30歳ぐらいだと思いますが
20台半ばでもこういわれるものでしょうか。

おとといは母親に彼女いないの?可愛い子いないの?といわれ
昨日は職場の飲み会で、恋愛の話についていけませんでした。

そして先輩の女性陣から、あなたは浮いた話ないんですか?
と総攻撃を受けました。

好きな人もいないのに無理に作ろうとする必要はないという
アドバイスがほどんどだと思いますが、やっぱり20台半ばで
付き合ってる女性がいないのは、ちょっと変な目でみられるでしょうか。
どう思いますか?

自分は、いいなぁと思う女性は一人二人いますが、とてもじゃないですが
遊びに誘ったり飲みに誘ったりできません。挨拶したり携帯メールやりとり
するのがやっとです。

とても受身なんです。。これだから彼女も出来ないんだと思います。

A 回答 (9件)

全然変ではないと思いますよ。

人それぞれの事情があるし。
女性のほうが自分についてこれてないんだ、くらいの顔してればいいんです(笑)
そんなの誰にも分からないんですから。
これからも出来ない…なんてネガティブだとほんとに彼女なんて出来ませんよ。
内面は表情や雰囲気に出ますからね。
そしてもっと自分を磨いて自信をもてるように頑張りましょうよ。
女性とメールのやりとりができるなんて素敵なことじゃないですか!
『今度時間のあるときに、食事でもどうですか?』
って思い切って誘ってみてください。嫌いな人とはメールすらしませんから
    • good
    • 1

イケメン以外は自分からアプローチしないと彼女はできませんからね。



別に、彼女が欲しいと思わないなら、別にいいんじゃないでしょうか。

人は人、自分は自分。

が、もし自分が彼女が欲しいと思っているなら、考え方を変えないとダメですよ。

その考え方では、30過ぎても、相変わらず彼女ができない可能性が高いですから。
    • good
    • 0

私も全然変じゃないと思います!!まったく女の人と喋らないというわけでもないし(*^_^*)



ただもう少し、自分から話しかけるようにしてみれば印象も変わると思います☆自分から挨拶するだけでも、全然違うと思いますよ。

自分に無理はしないでくださいね!
    • good
    • 0

31女です。



やっぱり家族は心配するんじゃないですか?
彼女いないのって。
変とかじゃなくて、単純にただ心配、なだけで。

好きな人って、急に現れるものでもないのでは?

いいなぁって思って、会ったりしていくうちに気付いたら好きになってた、みたいな感じじゃないかな。

連絡をとりあっているなら思い切って誘ってみては?
女性は割と誘われる方が好きですよ。

まずは友人でも誘って軽く飲みにでも誘って会ってみましょう。

恋が始まらなければ、恋人もできませんよ☆

若いのですから、たくさん恋しましょう!
    • good
    • 1

全く変とは思わないですね。


人それぞれ思う所があって独身してる人もいるので。
恋愛絡みでは、遠まわし的な偏見をされてしまう事はよくある話です。

彼女が欲しいと思うのであれば、
その先輩方に「誰か良い子、紹介してぇ」と言ってみると効果あるかも。
女性の人脈って結構侮れないですよ。
今のままで良いのあれば、適当に流してしまえばいいです。
大切なのは貴方がどうしたいのか?ですね。
    • good
    • 1

そうですねえ・・・。

健康な20代半ばの男の子には普通に性欲があるものなので、たぶん、周りが心配するのは、そういうのをどうしてるんだろうって気持ちもあるんじゃないかなあと思います。風俗にはまってるのか?とか、女じゃなくて男に興味があるのか?とか。

変な目では見られないと思うけど、若い男の子なら女の子に興味はあるだろうし、どうして彼女を作らないんだろうって気になるんじゃないかしら。たぶん、あなたは外見的にも性格的にも特に問題がなく、彼女がいてもおかしくないのに実際は彼女がいないし、浮いた話もないから不思議だと思われていそう。

受身だそうですが、男はやっぱり積極的なほうがいいですよ。30代になって初婚って人は多いけど、30代ではじめてのおつきあいって人は・・・そんなに多くはないと思います。30代で結婚する人の多くは、いくつか恋愛をして、失恋したりいろいろあって、結果的に結婚するのが30代になったとか、つきあいはじめたのは20代半ばで、結婚するまでの期間が長かったとか、結婚はタイミングがあったりするので、初婚年齢と恋愛はまた別だと思います。
    • good
    • 1

変ではないです。


でも、20代半ばで息子に彼女がいないと親が心配するってのは、ほとんどの家がそうかも。

ただし、20代半ば・・・ちょっと危険信号がチラついていることは自覚しといた方がいいです。20歳になったあたりから、年齢は急速に加速しますよ。年を1年経るごとに、どんどん早まる感じです。
気付いたら30歳なんてあっという間です。

で、年齢ってのはなかなか強い武器でもあるので、その効果がさらに弱っていく前に、早めに使って置いたほうが後悔しないかもしれません。
今、躊躇してたら、その武器、使わないで終わっちゃいますよ。
お見合いとかに登録するにしても、早い方がいいみたいです。若い方が受けがいいし、相手もそれなりに若い人を選べるからです。
まぁ、男性の場合、年取ってからでも経済力さえあれば、若い子でも相手してくれる可能性はありますけどねぇ。

とりあえず、今、行動しないのは、もったいないです。それだけです。
    • good
    • 1

変ではないですが


物事は受身では何も始まりません
自分を変える努力したほうがいいですな
その先輩の女性達に自分はこんな人間なんだと告白して
協力してもらうのも一つの手でしょう
    • good
    • 3

全然問題無いと思います。


僕も今年30歳ですが、浮いた話1つありません(笑)

慌てる必要は無いと思います。僕も全く慌てていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A