プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人によって、どうして報道に差ができてしまうのでしょうか?
仕事で迷惑かけるのは一緒なのに。

例)
・木村拓哉・工藤静香
・安達祐実・井戸田潤
・広末涼子・岡沢高宏
・竹内結子・中村 獅童
・石川亜沙美・Ryoji
・辻希美・杉浦太陽
・ダルビッシュ有・サエコ

A 回答 (4件)

それは読者・視聴者が好むからでしょう。

新聞にしろテレビにしろ、読む人・見る人がいなければ媒体が売れませんからね。たとえ妊娠報道どうしでなく、「妊娠」と「事故」、「妊娠」と「政治」だとしても、「妊娠」が数を取れると判断されれば一面に出たりするし、号外だって出る。ニュース速報だって出るでしょ?

見方によっては残念なことだけど、メディアの社会じゃ数ありきなんで仕方のないことでしょうね。
    • 0

話題性や迷惑のかけ方、本人や事務所の対応などで変わってくるんじゃないかな?

あまり大きく取り上げても”だれ?”って芸能人なら大きくならないだろうし・・・

まあ、他の方も言ってますがより大きいニュースがあれば後回しになったりするしね。
    • 0

その時の芸能ネタが豊富な時は、あまり記事に多く割かれません。

また、キムタクのように人気のある芸能人は相当の記事が書かれます。
意味人気のバロメータで、その記事が出ることで新聞、雑誌は売れるのです。

ダルビッシュの場合、今は芸能記事が薄い中での出来事なので、また野球選手ということもあり、スポーツ紙は1面トップに飛びついたのです。

ダルビッシュの報道と朝青龍の謹慎が同じ日にぶつかったら、当然、朝青龍が1面になり、ダルビッシュは中面に動き、そこそこの扱いに格下げになるのです。
    • 0

「差」とは、何をさしていらっしゃいますか?

• 0