【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

すみません。「サバイバルキッズ-LOST in BLUE 2」でベッドやテーブルは作れたんですが、棚が作れません…。
木と紐など材料が揃って、当てはめていく工程には入るんですが、その途中で木が嵌らなくなって、そこから進めなくなってしまいます。
ひょっとしたらなにか単純な見落としかもしれないし、バグかもしれないしで気になって眠れません。もしなにか思い当たることがありましたら、よろしくお願いします…。

A 回答 (1件)

作成工程では、嵌める方向が重要になります。

組合せてあるものなら方向は分かりやすいですが、一本の棒に見える物にもちゃんと嵌める向きというものがあるのです。
しっかり見てみると棒に刻みこんだ場所が見えると思います。つまり、その方向を合わせてやればいいということになります。
見て分からなければ、くるくる回しながら試していればそのうち嵌りますがね。
    • 0
この回答へのお礼

できた!
ありがとうございました!!