アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/12or13or14に横浜から家族(妻&子供&義母)を連れて富士サファリパークに行こうと思っております。
お盆の時期に出かけたことが無い為、混雑はある程度覚悟しておりますが、想像がつきません・・・。
往路の時間をどれくらい見積もれば良いのでしょうか?ちなみに東名横浜町田ICから最寄のIC(裾野IC?)まで行くつもりです。
また、この時期の富士サファリパークの混雑状況をご存知の方は教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

横浜からだと、保土ヶ谷バイパスと、東名の町田インター~海老名あたりが渋滞してます。

青葉の方がワリとスムーズに行けますが、町田インター手前あたりで渋滞してました。

厚木を超えれば、流れてるので、裾野までスムーズに行けます。

(何年か前に)この時期に行った時は、サファリパーク周辺もそれほど混んでませんでした。ただ、サファリパーク内が渋滞で、どんどん行けと促されるので、動物をゆっくり見るコトは出来ませんでした。

---------------------

オススメは「ナイトサファリ」です。PM5時半~7時半まで入る事が出来まして、8時半過ぎくらいまで見る事が出来るかと思います。
 ついこの間行ってきましたが、空いていて動物もゆっくりみられます。

PM5時半に入って、車を駐車して、先に園内を散策(子ライオンと記念撮影等)。7時半ギリギリでサファリゾーンに入って、一通り周ったあと、そのまま帰宅という感じです。
 (ナイトサファリまでは、沼津をドライブして時間を潰してました。)

参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
期日が迫っていたため、回答してくれる方がいらっしゃるかどうか不安でしたが、すごく早くご返答いただき本当に助かりました。
子供がまだ小さいのでナイトサファリは厳しそうなので、サファリパーク内の渋滞覚悟で行ってきます。
本当にありがとうございました。