電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「けっ」で始まるフレーズというと、皆さんはいったいどんな言葉が思い浮かぶものでしょうか?
直感でお願いします。







因みに私は、「けったくそ悪い」と「結果オーライ」でしたが・・・

A 回答 (15件中1~10件)

結構なお手前で…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい日本語を連想していただきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 05:29

欠席調べ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠席調べ・・・学生時代には、そんなこともあったなぁ~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 06:28

わたしは「決死の覚悟」が浮かびました( 別にそんな状況など無いですが;)。



タイトルに「けっ…」とあったので、最初は「ケッ…馬鹿馬鹿しい」とか、そういう意味の「けっ…」かと勘違いしました^^;
(「因みに私は」のクダリが無かったら、勘違いしたまま回答してたと思います;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「決死の覚悟」、確かによく出てくるフレーズですけど、私もそんな状況はあまりないですね~(笑)

例を書かないと、やはり勘違いされて荒れてしまいそうでしたので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 06:27

蹴っ飛ばす・・。


けっぱぐるぞー・・本当に蹴りをいれるカップルがいるんですね。

結局薬局それでどうしたの~語路合せですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしとやかな女性が「蹴っ飛ばす」のは如何なものかと・・・(笑)
「けっぱぐるぞー」というのは知りませんでしたが、語感から直ぐに分りますね~

結局薬局、郵便局まで言っていましたよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 18:54

●決起(集会)



●ケッコーネン(元フィンランド大統領経験者)

●血清・結核・結石・・・の医学系用語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決起集会・・・最近少なくなりましたね。

ケッコーネンさん、知りませんでした。ケッコー仮面なら知っているんですけど・・・

身体に関する用語には、「けっ」が多いのかも? 最近、血糖値も上ってきました(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 18:50

「決定?それ決定でいいよね?それでいくよ!」


 相手に依存している自分が酷くわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「決定!」と言い切ってしまえばいいんでしょうけど、なかなかそうもいかないことが多いですからね~
ま、慎重でいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 18:47

決心 結果 決定 ・・・



カタいなぁ・・・面白くない!!!!!

それが 欠点!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、カタいのも大いに結構ですよ。

まあ、さしずめサッカーの日本代表なら、「結果を求められても、決定力不足」というフレーズになるかもしれません。それが、最大の欠点!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 06:01

けっつまずいちゃった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまづくに「けっ」が付くと、感情が加わってきますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 05:57

まず「決して」が浮かび、続けて「決して怪しい者ではありません」になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「決して」まではよく分ります。
「決して怪しい者ではありません」を連想するところは、年代を感じますが・・・(失礼!)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 05:53

寅さんの啖呵売が浮かびました。


「結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の回りは糞だらけ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構毛だらけ猫灰だらけ・・・小気味いい啖呵売りのフレーズですよね~ よく考えると意味不明ですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!