dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうせ当たってないだろうなぁー、と思いながらの番号合わせ。
そうしたら、何と1等前後賞3億円が当たっていました!!

狂喜乱舞♪

後日・・・

大事な宝くじ、きちんとしまったはずなのに、確認したら見当たりません。
ここになかったとしたら、どこだ?
分からなくなってしまいました。

さぁ、そうなった時の皆さんのリアクションは?
どうしても見つからなかった時、どうやって自分をなぐさめますか?

A 回答 (10件)

『リアクションは?』



「しまった」はずなのに、

      
        しまった !


これしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、開口一番ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:24

こんにちは。



回答の付いていない質問に、まず初回答者として、皮肉ってやろうという心理があるのでは?
と思っています。今回、やっぱりありうることを感じました。
人を嗤うことで解消されるものがあるのかもしれません。
手柄を急ぐあまり、見落とすことってありますよね。
そういう意味でも参考になりました。(自分も気をつけよっと。)

私は、とりあえず、家の中にあるものは保全。
職場と通勤経路を早いうちに探しまくります。
家の中は、ブロックに分け、家具も動かして探すでしょう。
洗濯機は分解して中も確かめるかもしれません。

もう探すことがライフワークになるでしょうね。
もしかしてもしかして、と、仕事が手につかなくなるかもしれません。
自分を責めるよりひたすら探します。

無くし物って、いつも置かないところに置いちゃうので見つからないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無くし物って、いつも置かないところに置いちゃうので
無意識に何気に置くと、見つからないことが多いですね。
>もう探すことがライフワークになるでしょうね
なるほど、でも当選金の換金期限は1年ですから、その間に何とかしたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 15:04

当たってなかった事にしてあきらめる



多分それは嫁が隠したのでしょう、自分がだらしなくなるのを見据えて
そうです「芝浜」です

はい!と出されてもちゃんと言いましょう「夢になるといけねえ」と

そう思ってあきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、芝浜ですね!
落語にはこういういい話が多いですね。
こういう立派な奥さんだったら、大金を手にしても生活を変えることなく坦々と魚屋をして暮らしていくんでしょうね。
これも、夢だったら諦めがつきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 15:01

探しまくるでしょうね。


見つからなかったら、相当落ち込みます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それで諦めがつけばいいですがやりきれない気持ちが爆発します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 14:51

家中を大掃除しがてらくまなく探します。


見つからなかったら・・・気が狂いそうだなぁ・・・だから私宝くじ買いたくないんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、変に見つからないように隠すと、こうなることもありますね。
>気が狂いそうだなぁ
3億円をなくすことですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 14:50

こんばんは。



寝る前にパソコンを開いたら(笑)
3億円と言う数字に惹かれました(笑)

大丈夫です、必ず見つけて見せます。
家中の物を全て失っても探します。
他の回答者様も上げておられますが、祈祷師、霊媒師ありとあらゆる
手を使います。
全財産を使い果たしてもあきらめません。

しかし見つからない時は、全財産を使い果たしどうすることもできず
気が遠くなりそのまま気絶。
またまた入院生活に突入です(笑)
笑っている場合ではありません。
入院費用もなくろくな治療も受けれず。誰からも相手にされることなく
寂しく一生を終えるのかな?
こんなことなら3億円はいらないですね。

大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、誰かが持ち出したのでなければ、絶対にあるという確信で執念深く探すと思います。
>気が遠くなりそのまま気絶
私も気絶するかも知れません。
元々なかったと思えば気が楽ですが、やりきれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 14:48

あわてて探し出すと見つからないものです。


大金なので心を静めるまで1年は必要でしょう。

1年後に再び探しはじめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ですか!
確か、引き換えの有効期限が1年ですから出来るだけお早めに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:29

家の中のものを全て捨てるつもりで片付けます。





実際は絶対無くしませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても高くつく部屋掃除になりそうですね。
いまだかつてないほどきれいになった部屋を見たら、まぁいいか、と思ってしまうかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:27

299900000円まで経費として考えて、山師、心療内科技師、催眠術師、呪術師、霊媒師、鋼の錬金術師などのプロを雇って探してもらいます。



最終的に見つかるのならソレまでの過程も楽しみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>299900000円まで経費
もし見つからなかったら、すごいことに・・・
その過程をビデオに撮ってドキュメンタリーで放映権を売ったら、3億以上になるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:26

神棚と仏壇にお願いします。



お願い、神様どこにあるか教えて!!!

仏様、ご先祖様、お願い、私の宝くじどこ?

神様も仏様も、馬鹿もん、きちんとしまわぬ、そなたが悪いのじゃ、知るか、フン。

そこで神様と仏様に再度お願いします。
宝くじ換金したら、お供え物しますから教えてちょうだい。

そぉんな事で騙されるか、宝くじに当たった分、車に当たらなかった、天井からの落下物に当たらなかった、から良かったと思え、と、おっしゃられるので、事故にあわずに済んだとあきらめます。

こんな事、本当にお願いしたら、ウルサイって怒られるかもな・・・ってちょっと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

苦しい時の神頼みですね!
>神棚と仏壇にお願いします
両方に神頼みしたら、お互いに喧嘩しそうですね。
普段から立派なお供えをしていたら、親切に教えてくれるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!