アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッション音痴な私に教えてください!
私は冷房にとても弱いので、夏でもパンツスタイルのことが多いです。
ストッキングはチクチク感が苦手なことと、足指に変形があり、それを隠すためにソックスを履いています。
生足にミュールなどもってのほかという状態です。

夏のオシャレな靴は、生足を大前提としたものか、せいぜいストッキング向けのものばかりのように思います。
ソックスOKで、涼しげでかわいい靴というのはないでしょうか。
カジュアルなものでもいいですが、オフィスシーンでも耐えられるものを教えていただけるととても助かります。
お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は冷え性・面倒くさがりやな為、私も夏はパンツスタイルが多いです。普段着ではサンダルですが、オフィスではパンプスしか履いていません。
私もストッキングが苦手なので(敏感肌なのかかゆくなってしまいます・・・)最近のお気に入りは、パンツにフットカバーっていうんでしょうか?パンプスに沿うように足先だけはく靴下です。あれをはいています。
スカートにはさすがに生足部分が広くなってしまうので、ひざまである黒の靴下(ストッキングより少し厚めのやや透け感のある靴下です)を履いています。
パンツにしろスカートにしろ、後者の靴下が一番使えるかと。透け感もあるので夏でも暑そうには見えないし。
それでも足先の冷えが気になるようでしたら、オフィスや室内等冷房の強い所でのみ、後者のストッキングを2枚重ねするのがお勧めです。(冬はよくやってました)
どうしても綿生地だと厚く見えてしますので、気休め程度ですが・・・。
ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かってくださる方がいてとてもうれしいです!
フットカバー、早速買ってこようと思います。