プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女・大学4年生です。

友人の紹介(といっても3:3だったので、紹介というより合コンですが;)で知り合った人から、2回目のデートで告白されて付き合うことになったのですが、その後、彼氏とたまたま同じ高校出身の男友達・Aに彼氏の話をすると、「彼は三股・四股を平気でかける最低の人間だ。スケジュールを綿密に組んで矛盾が生じないようにし、しかも、それらをエクセルで管理しているらしい。高校時代も、表面的には皆仲良くしていたけど、自己中な性格だったから、実際には影でかなり多くの人間が彼の悪口を言っていた」などなど、衝撃の事実?!を知ってしまいました。(←ちなみにこの高校は、男子校です。つまり、同性に嫌われていたということ)

彼とは、趣味などの話題で話が合い、一緒にいて面白いなと思ったので付き合い始めたのですが、思えば、2回目のデートで告白、そしてキスまでされるような早い展開に自分も戸惑いを覚えていたし、メールの頻度も付き合う前と変わらず1日1通、たまに丸1日空くようなことがあると、「昨日は体調を崩して1日中寝てた」とか「ケータイを充電機にさしたまま1日中外出してて、返信遅れた」などと、「マジかよ?」と首を傾げてしまうような時は何度かありました。でも、エクセルのことなどは確認するすべもないし、友人Aも「あくまでおれの周りでの噂」と言いますが、「火のないところに煙はたたぬ」のと同じで、やっぱり、何かがあるからそういう噂が広まるんだろうと思ってしまいます。

けれど、私自身、そのような気配を全く感じない現段階で、こうした噂を彼に確認してもよいものでしょうか?それとも、もっともらしい理由をつけて、早々に別れてしまったほうがよいでしょうか?自分が今どうすべきか、本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

友人Aだけの証言では、何とも判断が出来ません。


(高校時代は何股もかける人でも変る人もいますから)

ただもし本当に何股もかける人なら、言葉で確認しても貴方をはぐらかす言葉を彼は沢山持っていると思います(彼はその様な状況を何度も経験してきたでしょうから)。
しかし本当に何股もかけていれば、今後いくらエクセルで管理していても必ずぼろ(もっと沢山の行動の矛盾)が出ると思いますし、そこまで待てないのでしたら、友人A以外の彼の友人の話を聞いてみても良いのでは?(貴方が彼の彼女だと言う事は言わずに)

いずれにせよ、2回目で告白を受け入れたのも貴方ですし、速い展開を許したのも貴方です。そういう浮ついた時に(厳しい表現ですみません)人の行動の矛盾は見抜けないと思いますが、貴方がしっかりとしていれば彼の矛盾や友人Aの証言の確かさは見抜けると思います。

悩んでいて苦しいとは思いますが、なるべく冷静に彼をもう少し見てから判断しては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分自身の目で、ちゃんと確かめたいと思います。

お礼日時:2007/08/16 11:28

過去に、遊び人と噂される人と付き合ってたことがあります。


噂はそれはもうヒドイ噂でした。本人も認めてたし。
噂には多少惑わされましたけど、本当に好きだったし彼を信じて付き合ってました。別れるまで4年付き合いました。幸せでしたよ。
要は、彼と付き合っていたいなら信じて付き合うしかないし、噂に負けるようなら、何があっても信じられないと思うから早く別れた方がいいと思いますよ。彼や噂がどうとかじゃなく、自分がどうしたいかが重要だと思います。
また、
>2回目のデートで告白、そしてキスまでされるような早い展開に
とありますが、私は今の彼氏と2回目のデートで告白、キス、エッチと速い展開でしたが、現在もお付き合いは続いていて5年目になります。
物事が、早い・遅いは関係ないと思います。
あなたの気持ち考え次第ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、性格的にこのような輩を信じきることが出来ないのですが(←だから、なぜ彼のような人間が私に近づいてきたのか、本当に分からないでいます;;)、まだ数回しか会ってないということもありますので、一線を引きつつ、彼の本性?を少しずつ見極めていきたいと思っています。

お礼日時:2007/08/16 11:18

私は人伝で浮気が発覚したことがあります。


私も質問者さんと同じような境遇で、彼からそんなそぶりは見せないし(たまに怪しいというか、気にかかることはありましたが。。)
疑っていませんでしたが、私の場合は彼の親戚との会話中に発覚したのですが、始めはとても信じられませんでした。
ですが、私の中で彼とその親戚の子の話を天秤にかけたとき不思議と彼を疑うという行動にでていました。(心の奥底で彼に対する日常の不信があったのでしょうね。)

別れを覚悟し(浮気や嘘は許せない性質で)、矛盾は大嫌いでしたので、
そして、実際に面と向かって問いただして見たところ、始めは案の定、否定していましたが、しつこく問いただし、いきさつ(親戚の子は伏せましたが)を話した結果、黒でした。
親戚の子から聞いた人数と彼の白状した人数は違っていましたが(私は親戚の子の発言の方が正しいと思っています。)
やっぱりそうだったか。という驚きよりも辻褄が合ったなと思いました。
私は嘘が許せなかったので別れました。
そして、私がこのことから学んだことは
「自分の中で、何か納得しない事、おかしい事、不可解な事があれば
それは何かあると確信していい」ということです。
そして、それは私にとっては「別れ」に関わることだということも学びました。

これは私の経験談ですが、
彼を信じてあげることが出来て、これからも付き合っていきたいのであれば、聞かない方がいいと思います。
逆に、別れを覚悟していて、結論を導きたいのであれば確認したほうがいいと思います。

最後に、私は浮気をされていたという結果を知ってしまいましたが、何も知らずに付き合っているよりも、幸せだなと思っています。
逆に知ることが出来て(そのそうな機会があって)幸いだったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、回答者さまと同じような考え方かもしれません。
私の場合も、初めて会った時から、彼に対して何か違和感を感じていたのは事実です。やっぱり、相手はうまく騙しているように思っても、こちらは何か気にかかってしまうんですよね;そしてそれは大抵当たる…、、女の勘というものでしょうか。

話をしてくれた友達に迷惑をかけたくないので、やはり自分自身で見極めていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:27

人づて話だけで相手を見てる位なら、別れてもいいんじゃない?

    • good
    • 0

人づてに聞いた噂は信憑性がありません。

人は好き勝手なことをいいますから。あなたにその噂を伝えた人も善意からなのか、悪意なのかわかりません。
 あなた自身が彼に対して「合わないな。」と思ったことを理由にして、別れるなら別れると決めた方がいいです。本当は噂とは全く違う人かもしれませんし。噂に振り回されて、別れることを決めることはよくないと思います。まずは、じっくり観察することが大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人Aとは、私と長年の(といっても大学4年間ですが)付き合いで信頼関係も築けており、その一方で、彼氏とも中高6年間(←私立の一貫校だったので)一緒だったのです。当然、仲は良くなかったようですが…。もちろん噂話の中には、彼らの主観が当然入っていることは分かっていますが、こんな噂が立つこと自体が、そもそもおかしいだろうというのが私の考えです。
本当に、よく分からない人です…。。こんな段階で告白を受けた自分にも非があるとは思いますが、自分的には、まだ彼のツボにはハマっていないつもりですので、警戒心はどこかで抱きつつ、自分自身で、彼を知っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:34

生身の彼をみてお付き合いを決めているのに以前から知り合いの男友達の言葉を信じているアナタですから


早々に別れたほうがよいのではないでしょうか?根も葉もない噂話の域を出ない話で疑われる彼がかわいそうです。

それとも別れる方法の質問だったのでしょうか?
アナタの質問文からは別れることしか頭にないようですので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噂は所詮噂とは思いますが、こんな噂が立つこと自体、そもそもおかしいのではないかと思うのです。
誰が何といおうと彼を信じることができる、と言えるほどに彼を好きであったなら良かったのですが、今の時点ではそこまでの気持ちはないし、不安や警戒心のほうが先立ってしまったので、今回、質問させていただきました。

お礼日時:2007/08/16 11:39

他人の噂を鵜呑みにして彼を疑ってはいけません。

それは、あなたもまた彼の悪口を言うのと同じことだと思います。
ただ、彼が噂通りの浮気者である可能性もゼロではないと思います。彼が綿密なスケジュールを組んでいるのなら、デートの約束のない日にあなたの方から突発的に誘ってみるなどして、わがままに付き合ってくれるかどうか試してみてはいかがでしょうか。
大切なのはあなたの気持ちで、彼が男友達から悪く言われるような人間なら付き合いたくないと思っているのか、それとも噂通りの浮気者でも話題が合って一緒にいて楽しければ付き合っていきたいと思っているのか。
午前中のデートなら、午後から用があると帰ろうとする彼について行くとか、デートの終わりに「明日も会いたい」と言ってみるとか、彼が綿密なスケジュール管理で複数の女性と交際していたら承諾できないような要求をしてみましょう。それを拒絶したり不機嫌になったり優しく言いくるめようとしたりしたら要注意です。
そんな浮気者とは付き合いたくないと思っているのなら、正直に「あなたは自分のスケジュールに忠実で、私のわがままをちっとも聞いてくれない。大切にされていると思えない」と苦情を言ってみるのもいいかと思います。もしも、携帯の電源を切っている時があったり、急用ができても会ってくれなかったりするなら怪しいです。男友達の噂のことは持ち出すまでもありません。
あなたもまだそれほどのめり込んでいるわけではなさそうなので、「私と付き合いたいなら他の女の子とは付き合わないで」と言い、それができないなら別れるという方向でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。近いうちに、この手を使って、反応を確かめてみたいと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 20:01

はじめまして。



噂も本当なら傷つくのは女性です。

貴方は彼が好きなのでしょうか?

本気で好きじゃないなら、確認してから本当だったら、さっさと別れた方がいいでしょう。
(本当ならウソをつくか、本当だから逆切れしてくるか、
直球で聞いてきた事により後ろめたくなって、向こうからギクシャクしてくると思いますが、本当に何又もかけてる男はそれがうまいからかけてますからね)

なにはつけても、貴方がハマる前に解決した方がいいですよ。

ましてや、カラダを許す前に
(大丈夫ですか?何又もかけてる男はそれが目当てですよ)

今本気で好きなら、直球はちょっとどうかと思いますので、周りからちゃんと確認した方がいいでしょう。

男友達はどうせかばいますし、男友達も何又もかけてたら、大抵その彼氏もそんな男です。
中身は似たようなのとツルみますから。

噂も自分で検証すれば、十分な証拠ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の関係はまだありません。

事実を確認して、本当なら即別れるつもりでいますが、切り出し方に悩んでいます。好きなのは事実ですが、「本気で好きか」と聞かれれば、まだそこまでの段階ではないともいえます。何せまだ3回しか会っていませんので…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 20:00

同性には友達がいないけど


異性にはもてるですか・・・。

なんだか見た目的には相当いい男のようですが、、
自己中ということでなんだか気味が悪いですね。。

2、3人の彼に対しての評価が同じであれば言うことなくクロですね
もっとも・・。こういったタイプはプライドが高いので貴方から
別れ話持ち出してきてもなんら、にべもないかもしれません。
(ただ別れ方を間違わないように・・・。)

でも別れ話というより貴方からの連絡が途絶えたら問題なく終わるかと
思いますよ。
何故なら、自分が女の子に振られた話はしないでしょうし、追っかけて
いるというような噂も立てられたくないだろうと思われるタイプです
ので、なんとなく疎遠になったというストーリーがいいんでは
ないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、合コンの時も含めて3回会いましたが、自己中ということを全く感じませんでしたので、そこまで嫌われてたの?!と驚きの状態です。もう一人の同じ高校出身の人いわく、「ハッキリ言って彼は、高校まではガリ勉君だったが、大学に入ってから急に調子に乗り出し、女性関係で良くない噂が絶えなくなった」とのことです。

自然消滅的な終わり方のほうがいいでしょうかね。ちょうど今朝、彼から来たメールに、まだ返信していませんが…、迷っています。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 19:22

人の噂話は話半分として、


そんな噂話に左右されることの無い、自立した女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのはやまやまなんですが、やっぱりどうしても不安になってしまうのです;Aとは付き合いも長いし、信頼のおける男友達なので…。
(余談ですが、私とAが知り合いであることは、彼氏は知りません。)

そして今まで、いわゆる「悪い男」に引っかかったこともなく、真面目に付き合ってきたので(←ただ、外見から、派手めに見られることがたまにあります…)、何が何だか分からず、本当に不安です。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!