10秒目をつむったら…

今までつきあった女性は同僚であったり,他社の営業の女性であったりと,ある程度知り合う期間があった女性に限られます。または,友人を通じて知り合うか,結婚相談所の紹介です。

特に結婚相談所の場合は,相手もその気になっていますので,比較的簡単に彼女ができます。でもレジで働く女性やウエイトレスの場合などは,相手がその気になっていないからか?,デートさえ難しいです。

そこでお聞きしたいのは,他社との合同研修会の時,新しい出会いがないかなと,女性は思わないのでしょうか?または,こんな場面なら出会いがあるかも知れないと予測してる場面があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の個人的意見ですが、、、

常に出会いはあると思って行動していますね。
でも、出会いを見つけながら行動をしているわけではありません。
どんなきっかけでなるかもわからないなーっと思っています。

今の彼は偶然仕事の関係の展示会のお客さんとして説明をしたのがきっかけでしたが特に相手を探していたわけでもないです。

電車の中、街中で、店で、、、どんなきっかけでなるかはわかりませんが、確かに上記のような場所で交際を始めたきっかけはないです。私も含め趣味の集まりが多いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どんなきっかけがあるか分からないと思いながら,見つけながら行動してる訳ではないというのは,なるほどと思いました。どうもありがとうございました。

こんばんは、

私は、大体友達の紹介や合コンで彼氏ができました。
でも、彼氏がいないフリーのときには、
居酒屋で隣になった会社の集まりらしき人たちに話しかけられたり、、旅行先の外国で偶然日本人と会い 話しかけられたり、
他の方と同じく、カフェで私もひとり、隣にも男性がひとりでいると
なんとなく、気になったりします。

以上のことを軽く思われる方もいると思いますが、
まず知り合い、友達になることはありそうだと私は思います。
ただ、付き合う・彼氏に、となると、やはり会社関係や友達つたいなど
ある程度 性格や環境などが分かる人のほうが発展しやすいと思います。
ご参考までに ^^
    • 0
この回答へのお礼

やはり,ある程度,性格や環境が分かってる方が安心感があるのでしょうね。凄く参考になりました。ありがとうございました。

そうですねー。

出会いですか。

図書館に本を探しに行った時、知らない男性も同じ棚の本を探されている時、例えばもし、声でも掛けられたりしたら(本のことで)自然ですし、嬉しいかもって思いますね。

あと、カフェにひとりで行って後からひとりで入ってきた男性とか見てしまいますよね。今話し掛けられたらいい出会いになるかもって思うことはたまにありますけど、実際まったくありませんね(笑)

すれ違いが多いのが男女、なのかもしれません。
やっぱり何かきっかけっていうのが出会いに繋げようとする場合必要になってくるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

図書館の件は同感です。相手が同姓であっても仲良くなることもありますしね。カフェの件は意外でした。女性がそんなことを考えているとは・・・目から鱗が落ちたって感じです。