dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名作「ゴルゴ13」を読んでいて、
ふと思いました。
ゴルゴ13は、どのくらい貯金してるんでしょうか?
毎回、多額の報酬を得ていますよね。
また、何に使っているんでしょう?
「ゴルゴ13」のデータベースサイトを検索しても
記載がないので、ここで質問してみました。
お時間のあるときにでも・・・

A 回答 (5件)

約5~10兆くらいだと思います。

(通称G資金と呼ばれています。)呼(ジーシキン)

実は何話目か忘れましたがG資金が暴露されそうになり、それをさけるために国連に何兆円も寄付をしています。

何話目かで書かれていたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルゴ13の貯金口座が封鎖されそうな話もあったと記憶しています。
やはり国命運を左右する人物ですから
5~10兆円なのでしょうか?

お礼日時:2007/08/20 16:38

今までの蓄えを1件の依頼のために、使い果たしたこともあり、お金に執着がないことがうかがえます。


従って、意外に持ってない・・「1億円程度」に1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど前金でもらっていますから、
ミッションの準備金は不要ですよね。
ということは、1億円もあり、ですかね・・・

お礼日時:2007/08/20 16:39

スイス国籍のプライベートバンクに預金があるんでしたよね。


過剰資産は、エゴータ夫人の営む孤児院に、匿名で寄付しているん
じゃなかったでしたっけ?
たぶん、必要経費程度だから、常時プールは、1兆円くらいじゃない
ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴータ夫人の営む孤児院に、匿名で寄付・・・
こういう裏話ありましたっけ?
ぜひとも読みたいです。何話ですか?

お礼日時:2007/08/20 16:36

超大手の銀行から闇銀行に至るまでかなり預金はあるようですが


世界屈指の財閥ロックフォードに資産凍結されてしまったことから
考えて決して無茶苦茶な額を持っているワケではないようです。

1つの仕事でダイヤモンド削りだしの銃弾や高性能ライフルを更に改造させる
しかも、ほぼ使い捨てです
特注の潜入道具やアイテムを持っているが、これも使いまわす事はなさそうです
ひとところに滞在せず、あらゆる国の高級ホテルから場末のホテルを転々としている事から
かなりの経費を仕事にかけていると思われます。

意外に質素なのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%成功させるために、
かなり経費を使っていることはうかがえますよね。

お礼日時:2007/08/20 16:35

それなりに支出も多いのでそんなにないかもしれませんよ。


豆スープだけが報酬だったり、ジェット機買っちゃったり、
赤字のときもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。無報酬のこともありましたから。
収支とんとんなのでしょうか・・・

お礼日時:2007/08/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!