プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、お世話になったご家族に贈り物をしたいと思います。

20代の女の子もいるご家庭なので、何か甘いものを贈ろうかと考えました。
北海道につてがあるので、有名な「六花亭」か「ロイズ」の物をと考えたのですが、
もらってうれしいのはどちらでしょうか。

「六花亭」は有名すぎるかと思って「ロイズ」にしようとしたら、知り合いに「六花亭」の方が
断然良い、と言われました。

自分自身は北海道在住ではないので決めるのに困っています。

気持ちの問題なので、こだわりすぎることはないかと思いますが、やはり喜ばれるものを贈りたいので真剣に考えています。

どなたか、どちらかのお店の品物を贈られた方とか、お店に詳しい方、お知恵をお貸しください。

A 回答 (18件中1~10件)

20代の女性がいるのなら「六花亭」のほうが、と思いますが。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:14

 好みにもよると思いますが、贈り物なら「六花亭」の方が見栄えがいい気がします。

「ロイズ」も有名ですが、あまり甘い物に興味がなければご存じ無いこともあるかもしれません。

 包装をといたときの事を何となくイメージしてですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:15

六花亭も、帯広で買うと、バナナほかいろんなチョコレートが楽しめていいですね。

ありきありな商品より、ちょっと変わってるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:15

こんにちは。


私も20代ですが北海道のお土産っていうと、いつも「六花亭」なので正直ウンザリしてましたよ~(^^ゞ。
こないだ自分で北海道旅行に行って「ロイズ」を知って生チョコに感動して買い占めて来ました(笑)。生チョコの他に名前は忘れたけど、チョコの中にマシュマロやナッツが入った細長い1000円くらいの奴もおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:16

個人的には、ロイズの生チョコのほうが好きですが、六花亭のマルセイバターサンドのほうが会社の女性は喜んでいました。

(旅行社に務めていたので、よくお土産は貰いました)

十勝マルセイバターとの詰め合わせでしたら、家族共々喜んでもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:16

そうですね、そのご家族とは 50代くらいのご夫婦で20代のお嬢さんもいらっしゃるのでしょうか。


お若い方に差し上げるのでしたら「ロイズ」の生チョコは 喜ばれるかもしれませんがお父様、お母様も召し上がるのでしたら「六花亭」の方が
いいかもしれませんね。
「六花亭」は マルセイバターサンドが有名ですが 他にも饅頭やシーフォームケーキ、水ようかんやフルーツゼリーもあります。
確か、生チョコも扱っていたと思います。
埼玉に住む 弟夫婦に「六花亭」の詰め合わせをおみやげに贈ったことが
あるのですがとても喜ばれましたよ。
(私は北海道に住んでおります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:16

私はどちらも大好物ですが、六花亭の方が喜び度は高いかもしれませんね。

会社でも、北海道土産にバターサンドを頂くと、みんな大喜びしています!デパートで北海道物産展が開催されるのを楽しみにしていますが、いつも六花亭の商品はすぐに売り切れてしまい、なかなか買う事が出来ません。(諦めきれず、ネットで買いますが。)そんな事もあり、六花亭の方をお勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:17

正直、これはもう好みの問題です。


六花亭であるなら、あのバターサンドをこよなく愛するひとはとってもいらっしゃいます。
でも、実は私はあのバターサンド食べれません。
あのレーズンがだめなんです・・・
昔は白い恋人を買ってきて欲しかった私ですが、今は北海道土産をもらえるのなら絶対「ロイズ」のチョコです(笑)
もし私がoskerさんに聞かれたら『「ロイズ」のほうが断然よい』
と答えてます(笑)

でも・・・・・・・2つ送るのはだめですか?(笑)
どっちもそんなに高価なものじゃなかったようにおもうのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:17

私だったら断然「ロイズ」なんですけど、実際には「ロイズ」の知名度は低いですよ。


北海道に行く人に「ロイズのチョコ買ってきて」って言ってもほとんど人が知りませんから・・・

「ロイズ」はチョコは美味しいですけど、焼き菓子はあまり私は口にあいませんでした。
もし「ロイズ」のチョコにするなら「マシュマロチョコ」をお勧めします。

冬場「ロイズ」のチョコを通販で買うhamhamでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:17

こんにちは。



コレは難しい選択ですねぇ~。
私の場合はモノによります。ロイズなら最近では『クルマロ』が一番ですね。
あとはレギュラー商品ではなくて、期間限定商品もいいですね。
ちなみに現在は『シェリー』のようです。
http://www.e-royce.com/products/ganache/

でも『六花亭』のストロベリーチョコレートも捨て難いです。

ということで、詰め合わせはだめかしら?(笑)

全然回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/01 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!