電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人と別れた後、どうやってその人を忘れる事ができるでしょうか?
また、皆さんどうやってふっきりましたか?
お教えください。

A 回答 (6件)

新しい場所に出向いて、新しい環境を作るのが良いですよ。


何か一つでも変われば、忘れることができるかも。
    • good
    • 0

houmutarouさん、こんばんは



恋人と別れるのはとても苦しいことですよね。
いろいろな事情で別れなければならないことってあると思います。

私の場合ですが、無理にふっきろうとはしませんでした。
無理矢理嫌いになることなんてできないですから。
状況にもよりますが、別れた後にいいところばかり思い出してしまったりしてしまいます。。

月並みですが、本当にふっきれるのは次の恋愛が始まった時だと思います。

それまでは、苦しいですが色々なことを考えて、どっぷり浸るしかないかなぁと。
明けない夜はないですよ!
    • good
    • 0

性別問わず、沢山の人と出会って色々な人脈が出来ると、また今までと違う見方や考え方もできるようになりました。



完全に吹っ切れたのは新しい恋愛をしてからのように思いますが、この期間は無駄ではないと思います。
    • good
    • 0

オヤジです。



質問者さんの性別・年齢によってアドバイス内容が変わってきますので、
失礼ながらプロフィールの回答履歴を参照させていただきました。
難関の試験を目指している20歳代の男性ですね?

まず、最初に一言。
忘れるということは、基本的に無理です。

ダメージは時間がある程度解決してくれます。
時が経つにつれて、徐々に傷が癒えていきます。
数ヶ月ぐらいは、苦しくても、吹っ切る努力をせずに落ち込み続けても構いません。

そして、採るべき積極策は、合コン!です。
誘いがなければ、自分で企画・主催しましょう。
僅かなつてを頼ってでも、5人vs5人ぐらいを集めます。
飲み屋でも良し、自宅でも良し、
どこかへ出かける(遊園地、ボーリング場・・・)も良しです。

あなたの特技を女性陣に見せつけるようなセッティングは、非常に好ましいです。
(ですから、ご自分で企画されるのが有利です。)


実は、上記は全て、私の体験談です。
結果は大成功でした。
    • good
    • 0

時間が解決してくれると思います。

    • good
    • 0

はじめまして、28歳既婚女性です。



仕事に打ち込み、まぁ大変。
新しい出会いの為に、自分磨き。
自分が幸せになることで、あら、すっかり忘れてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!