アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画のダウンロードの仕方を教えて下さい(動画のコメントはいりません)いろいろとやってみたのですが、どうしてもダウンロード出来ません。僕が試した方法は
1nicotool lightでダウンロード
2GetASFStreamでダウンロード
3Net TransportでURLSnooper2を使いURLを解析してダウンロード
4area61でダウンロード
の4つですがすべて失敗しました。どうなったかというと
1右クリックでnicotool lightでダウンロードというのはでるのですがクリックしてもなんにも反応がありません。
2URLを解析しようとも何もURLがでません(GyaOではURLがでます)
3Net Transportは使えるのですが、URLSnooper2が使おうとすると「Automatic Network Adapter Detector・・・」といった文章がでてソフトがフリーズしてしまいます。
4その動画のURL(普通に書いてあるhttpから始まるページ)をコピーして張り付け、ダウンロード開始にしてもダウンロードしてくれません(youtubeでは出来ます)
といった具合です。
どんな方法でもいいのでダウンロードできるやり方を教えて下さい。動画のおいてあるURLが解析できればすぐダウンロード出来そうなのですが、出来なかったので…
使用しているパソコンはVistaで、ソフトはすべて2007年8月18日時点で最新のものを使いました。お願いします。

A 回答 (42件中1~10件)

既に多くの方が答えられている通り、多種多様な方法でネット上の


動画や音声等のコンテンツをダウンロードできますよ。

ただ、余計なお世話かもしれませんが、私としてはあまりこのようなことは
推奨しませんよ。ネット上のコンテンツって画質/音質共に劣悪ですから。
それに著作権等の問題もありますし。ネット上でしか見れないのであれば、
仕方ないかもしれませんが、可能な限り高画質/高音質で視聴された方が
よりそのコンテンツを楽しめると思います。

私もニコニコ動画やYouTubeの動画を結構あれこれと見てる方なんですが、
映像はブロックノイズやモスキートノイズが凄いし、音もノイズや歪みが
凄くてホント困ります。最終的にはBDやSACDやDVDやCDを買いますよ。
高画質/高音質で視聴したいから。好きな作品がより高画質/高音質で
楽しめると思うとワクワクするものです。

以上、長文・駄文失礼致しました。
    • good
    • 1

下のURLにも同様の質問があるので、参考にしてみてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247542.html
    • good
    • 0

ええと・・


とりあえず動画のURLはわかっているわけですね。(前提として)
ニコニコ動画のダウンロードなら僕はスマイルダウンローダーか、
n-Finder(多分このつづり)を使っています。

スマイルダウンローダーは結構早くダウンロードができ、能率はいいのですが・・・落とせるものと落とせないものがたまにあります。その際に、再実行ができるのですが・・・面倒です。(いちいちボタン押さないといけない。)

n-Finderは、スピードはニコニコダウンローダーに若干、ほんとに若干劣るものの、再実行などを自動でやってくれるので面倒くさくないし、ダウンロードの精度もかなり高いと思います。若干、若干重い気はしますが、ダウンロード率が高いのなら・・・・とにかく、こっちは自分的にお勧めです。

また、ブラウザによってダウンロードできたりできなかったり自分はしています。僕はGoogle Cheromeを使っているのですが、なぜかスマイルダウンローダーが動きません。まぁ、これは僕の設定ミスだかなんだかだとは思いますが、参考として・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se475703. …
    • good
    • 0

 irvineなら低画質版と高画質版がある場合に高画質版がDL出来ます

    • good
    • 0

Mitter Toolbarが便利です。



参考URL:http://mitter.jp/tools
    • good
    • 0

SmileDownloaderは、IEの右クリックメニューにクリックするだけで


現在再生している動画をダウンロードできるようにする項目を追加したり、
そのままURLをソフトに入力することによりダウンロードすることが
できるツールです。
youtubeとニコニコ動画の動画がダウンロード可能です。
(ニコニコ動画の動画をダウンロードするさいはまず、会員情報が必要です)
バージョンアップはけっこう頻繁におこなわれており、
つい最近youtubeのHD動画のダウンロードに対応しました。
どちらかというと使いやすいです。

参考URL:http://janesoft.net/downloader/
    • good
    • 0

自分的にとてもいいのが


動画ダウンローderというものです。

ニコ動はflv形式のとたしかswfみたいな形式のがあったと思います。
ダウンロードするソフトによっては、
flv形式のは、取れてもswf形式のは取れないというのもあるので、
一度これを試してみてはどうでしょうか。

使い方は、すごく簡単です。
このページを開いて
http://der.douga-dl.com/
動画のURLを張ればすぐダウンロードできます。
    • good
    • 0

私は最近、peece.tvでダウンロードしてます。


ニコ動の他にYoutubeやVeohもダウンロードできます。
特にプレイヤーが使いやすくていいですよ。いろいろ機能がついてます。
↓ダウンロードページ
http://peece.tv/download.html

参考URL:http://peece.tv/download.html
    • good
    • 0

私は質問者ではありませんが、ここの意見を参考に自分で試してみたので結果を知らせます。


IE+RealPlayer:1度に大量に落とせる、しかも速い。Real自体が優秀なプレーヤーなのも利点。しかし、ものによってはダウンロード不能。これが結構しゃれにならない。あとIEは自分のパソコンじゃフリーズが多くて微妙。FLV形式なので再生環境は限定される。

SmileDownLoader+GOMPlayer:ダウンロード速度は遅いがIEならリンクを右クリックするだけでOK。つまりわざわざ再生画面に飛ぶ必要がない。Realではダウンロードできない=再生できない形式のファイルも落とせる。それの再生はGOMなら問題なし。これもFLV形式。

Craving explorer+GOM:ダウンロード特化のブラウザなので、画面の半分にははダウンロードリストが表示される。見ながら気の向くままにダウンロード、という使い方はしにくい。しかし変換までこなしてくれる優れものである。ただ、Realでダウンロードできない動画は変換できなかった。それの再生にはGOMが必要。

Woopie:ちょっと重たい。そして動画によってはダウンロードどころか再生すら不可。「この動画は削除されました」と勝手に表示される。(実際には削除などされていない。)

Firefoxアドオン:上手く行かない。むしろ、いまいち使い方がわからない。保存しようとしても保存されなかったりで微妙。
    • good
    • 0

スマイルダウンローダー


を使いましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事