プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OneDriveについてお聞きしたいのですが、Androidのスマホで動画を撮影してOneDriveに動画を入れてiPhoneでダウンロードしたいのですが10分以内の動画では普通にダウンロードできるのですが10分以上の動画だとエラー
が出てダウンロードできないのですが何故ですか?

WindowsのpcでもたまにやりとりをするのでOneDriveを使用して居ますがiCloudの方がいいのですかね?

基本はAndroidのスマホで撮影してcloudに入れてiPhoneでデータを吸い出す流れでの使用になりますので詳しい方お教え下さい、

A 回答 (2件)

ファイルがダウンロードできない場合、下記の対応策を参照できます。


1.ブラウザのバージョンを更新する
2.ファイルを別のフォルダにドラッグ&ドロップしてもう一度ダウンロードする
3.アプリを再インストールする。
4.ほかのクラウドストレージを利用する

無料クラウドストレージおすすめ5選
https://www.leawo.org/jp/tips/cloudstorage-1407. …
    • good
    • 0

たぶんですが


OneDrive を誤解してるんだと思います

OneDrive は
PCやスマホと独立した第三の保存場所、と思ってるのでは?

物理的にはそうなんですが、コイツは
ソフトウェアにより
「複数PC間でファイルを同期するモノ」です。

管理下に置かれたファイルは「連動され」ます。
つまり
一方で変更や削除されたファイルは、他方にも反映されます。

「OneDrive上に保存されてるからPCのは削除していいよね」とか
思ってるならそれが間違いです。

PC上のを削除したら連動して「全部削除」されます。

思い当たるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!