アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社から招待されたboxのURLの中身が消えてしまう現象が複数回起きています。
招待されてしばらくは問題なく使えるのですが、一定期間経過後に該当URLにアクセスすると共有ファイルが全て消えていて、boxの画面のスクリーンショットのようなpngファイルが1つだけ入っている状態になります。

前回同様の現象が起きた時は招待し直してもらったのですが、また同じことが起きました。
対策方法をご存知の方はいらっしゃいますか。
招待元にはもちろん報告しますが、先方も再招待以外の対応方法を知らない様子だったので、根本的対策があればと思い質問しました。

A 回答 (1件)

boxは使ったことが無いので見当違い(回答になっていない)かもしれませんが...



大抵のファイル共有系のサービスには「一定時間経つと共有ファイルを自動で削除する(共有を解除する)」機能があるはずですが、それではなく?

下記のサポートサイトの中で「自動」で検索するといくつか設定方法がでてきますので、Boxとしてはそういった機能はありそうですね。

「他社」ということは企業でしょうから、先方がセキュリティ対策の一環でそういった設定はしていそうな気がします。
向こうの担当者が知らないのは、単にその辺の設定に詳しくないだけでは...?


■リテンションおよびリテンションポリシーについて
https://support.box.com/hc/ja/articles/360043694 …

■ファイルまたはフォルダの削除
https://support.box.com/hc/ja/articles/360043696 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それではなく?
はい、それではありません。
今まで「それ」の方で一方通行でファイルをもらっていたのですが、このたび双方向でデータをやり取りする必要が生じ、弊社が新規にアカウントを取得したものです。
(ダウンロードだけならアカウントがなくてもURLとパスワードがわかればできますが、共有・アップロードはアカウントがないとできないとのことです)

お礼日時:2024/02/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!