海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、
一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか?
私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。
早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。
ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。

・相当怒ってて、許せないので話したくない
・整理して考えたい
・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている)
・ケンカ別れを考える

等、色々あると思いますが・・・
また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか?
無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか?

今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。
ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・
しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか?

どなたかアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

10代の男です。


私も喧嘩のときは無視するタイプです。自己分析すると普段は滅多に怒りません。というか人前で切れることがないですね。本当に怒った時だけ「無視」します。無視する側の心境としては今の時点では相手を許せないし、今自分が切れて感情的になっても言いたくないようなことまで言ってしまって相手を深く傷つけてしまう恐れがあるからだと思います。自分がそうなので

本当のことは彼にしかわからないので何で怒っているのかまでは判断できかねますが、今は気持ちの整理ができないのだと思います。又は相当何かで質問者様に対して不信感を持ってしまって反省していると思えない場合とか・・。


>また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか?無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか?
喧嘩と浮気は関係ない気がします。頻繁な連絡は意味ないというか逆効果でしょう。少し時間を置いてからがいいですね

>ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・
しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか?
そもそも喧嘩って片方が一方的に悪いことってないと思います。ですので落ち度を認めてこちらから謝るといいんじゃないでしょうか。彼も謝りやすくなるのであっさり仲直りできるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が自分の非もあることを認めていませんでした・・・
反省してます。時間も少し空けたいと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/19 09:06

けんか原因がよく解りませんが、”いつも”という言葉がありますが、いつもはどちらからおれるのでしょうか?もしいつもあなたが何度か謝ったりして解決するのであれば、彼はそれを待っているのではないでしょうか?彼はプライドが高いひとではないですか?あと喧嘩して無視されたりするほうが、まだ愛情はありますね。

喧嘩しても逆に普通に簡単に会話ができるようになるようになると逆に黄色信号ですね。でも悪くなくても謝る癖はつけないほうがいいですよ。彼が成長しません。
どんどん横柄な人格になってしまいますので。しばらく我慢して放置してみてください。男は実は寂しがりやなので、あなたを好きなら彼の方から連絡とってきます。もしそんなことで別の異性に目を向けたら、
それだけの男ですね。自分勝手な回答で申し訳ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもは、私がすぐ「ゴメンネ」と謝って仲直りしています。
しかし、今回の原因はいつもみたいにすんなり謝れない!と私も意地を張ってました。(傷つく事を言っておいてさらに一人でキレたので)
もしかしたら、もうすでに手遅れの状態かもしれませんが、謝る癖をつけないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/08/19 09:13

私の場合は、自分から連絡しないのは怒ってるから話したくないのと、時間を置いて気持ちを整理したから。


でも相手はお構いなしに連絡してくると引きます。うざいです。

反対に彼と喧嘩してこちらが話したいのに電話に出てくれないときは、お互いイライラしてるときに話したくない、翌日気持ちを切り替えて話したいと言われました。

自分は悪くないと思っていても相手が出てくれないと始まらない。
仲直りしたいなら謝らないと。
原因にもよりますがね。

実際喧嘩中に冷めてほかの異性に告白されたら揺れますよ。
でも揺れても本当に彼が好きだから本気にはなりませんけど。
そうじゃない人もいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験のある方の意見を聞けてほんと参考になります。
早く話したい自分の気持ちばかり先走って彼を逆にイライラさせていたんだと思います(><)少し時間を置いてから自分から連絡してみようと思います!

お礼日時:2007/08/19 09:09

 無視してしまうことはありますが、1週間とか


一ヶ月続くことはないですね。基本的に寝て起きたら
あらかた感情が整理されるほうですので。

 無視してしまう理由は、整理して考えたいって言うのが
当てはまります。考えている最中にいろいろ言われると、
そのことに対しても、また、考える羽目になるので、
まとまるものもまとまらなくなります。

 好きな人に対しては、怒った理由を話して何で
怒ったのか知ってもらいたいと思います。

 どんな喧嘩でも、どちらにも非はあると思うので、
相手が「私は悪くない、悪いのはそっちだ」という
態度だと、話すのが無意味に思えることはあります。

 蛇足ですがルールとして悪いほうが先に謝るというのは、
あまり上手くいかないです。兄弟喧嘩をした時、いい悪いに
関係なく、「仲直りしたいのならお兄ちゃんが先に謝り
なさい」と言われた意味が、今ならよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごあいます。
彼も色々整理して考えたかったのかもしれないです。
少し冷却期間としてお互い時間を空けたほうが良いということですね。
私にも非はありますね、彼ばかりのせいにしてました・・・

お礼日時:2007/08/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!