プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
さて標題の件ですが、今までの質問から検索してみると
「罫線行自動伸縮」
なるものがあり、そのチェックボックスをオフにすればOKという解答がありました。
そこで自分も試してみたのですが、さらに都合よくならないものかと思い、ここへ質問した次第です。

文字を入力していくと、罫線枠に入りきらない文字は
「>」
で表示され、警告してくれます。しかし
個人的には、罫線枠に入りきらない文字を次の罫線枠内に入れてほしいのです。
これなら、罫線枠に入りきるように文字数を確認しながら文書を打つのではなく
文字数を気にせずに文書をどんどん打ってゆくことができます。
何とかよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がなかなかつかないようなので。

ご質問のようなことを実現するには、たいへんめんどうな方法なんですがレイアウト枠のリンク設定で可能になるかと思います。

まず複数の罫線枠にレイアウト枠を挿入します。リンクさせる順にctrlキーを押しながらクリックします。そうすると、選択したレイアウト枠全部が選択状態になります。その状態で【挿入】-【レイアウト枠】-【リンク設定】を選択します。

そうするとリンクした順番で入力した文章を次々にレイアウト枠に流し込んでいくようになります。

• 0