プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンダイヤパールでダークライとシェイミの裏技を使おうとしたのですが四天王の一人目のドアでなみのりが使えません。ドアの前後を間違えるているわけでもなく、一人目以外でもやってみましたができません。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

四天王一人目リョウのいる部屋に入り、ドアが閉まったあとに、ドアに向かってなみのりはやりましたか?

そういえば、ソフトによってできないとのことを聞いたことがあります。

この裏技は自己責任ですので、映画配布が安全だと思いますよ。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/okkurin/archives/4437871 …
    • 0

ドアの前でAを押しても何もなりません。

ドアの前で、「ポケモン」を選んで、波乗りを出来るポケモンを選んで「波乗り」してください。

それでも無理な場合は、最近のソフトは、暗黒世界に行けないらしいんで、あきらめるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。ご回答有難うございます。

それ以前に、この裏技は、やめた方がいいです。

失敗すると、任天堂のサポートを受ける(プレイヤーを自宅前に強制送還する)か、データ初期化するかどちらかしか無くなる危険性があります。
#現在出荷されているロットでは出来無くされている模様。

最も、勝手に「ダメタマゴ」に変換されたり、データ初期化されたりしても良ければ止めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。最近のはできないことははじめて知りました。ご回答ありがとうございます

この裏技は危険ですが自分は成功しましたよ。

でも、失敗すると上記の通り大変なことになりますよ^^:ちゃんと見ながらやれば大丈夫だと思いますが・・・^^:
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。ご回答有難うございます。実は友達のパールでやってみたことがあるのですが大丈夫でした。