アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
 
先日某ネットオークションで浜崎あゆみのCD+DVDを
購入しました。中身をあけて見ると
CD&DVD本体とケースのとても剥がせそうにない場所に
 
 見本品(当社貸与品)
 この見本品はプロモーション用として貸与する
 当社の所有物であり第三者への販売・転貸・譲渡
 の使用を固く禁じます。

と記してありました。
ネットで色々調べたのですが、意味が分からず
なんだかとても不安になってきました。

どなたかお返事頂けないでしょうか…
 

A 回答 (5件)

書いてある通りですが?何がわからないのでしょうか?

    • good
    • 0

書いてあるとおりです。


CD+DVDの製作会社がCDショップなどに「貸し出した」ので、勝手に売買等横流しするなということです。
店屋が書いてあることを守らなかったんですね。
    • good
    • 0

店舗のデモや視聴用などに配布されるサンプルですね。



通常一般には出回らないのですが、店員などがガメて(盗む)しまう場合もあるようです。
内容物は市販の物と同じだと思いますが、心配なら出品者に問い合わせてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

 要するに店舗関係者が、売ってはいけないものを売ったということですね。

で、あなたはそれを買ってしまったと。
 ただ、当然普通の商品だと思って買われたわけですし、あなた自身には責任は何もないので、心配することはないです。
 売った方は責任がありますが、そこまで追求されることは現実的に言って無いでしょうね。
 あなたがそれで納得いかないのであれば、売った方に連絡してみてはどうでしょうか。あるいはエイベックスにこのような物がネットで売られていましたと連絡してみるとか。
 それで実効性があるかどうかは、判りませんが。
    • good
    • 0

それはお店で流すように会社から配られるサンプル品です。


アルバイトがお店から盗んで出品したのではないでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!