アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろお化粧をしようかと思い始めたんですが、
私はどうもファンデーションを顔に塗るのが好きではありません。
そこで、パウダーならいいかな?と思ったんですが、
パウダーってリキッドファンデーションの後とかじゃないと使っちゃいけないんでしょうか?OKなら、それは下地を使わないで使ってもいいんでしょうか?

あと、カラーパウダー(?)ってありますよね?カラフルなパウダーをちょこっと混ぜて使うやつ。あれってどんな効果があるんでしょう?あと、それはお化粧の一番最後に使うだけのものですか?
最近パウダーに興味があるので、是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

シャネルのパウダーだと結構色がついてて粒子も細かいので日焼け止め塗った後にはたくのもいいかなと。

日焼け止めは雨でも曇りでも下地として塗った方がいいっていいますよ~習慣化した方がいいです。
カラーパウダーは顔色がイキイキとして見えるんです。
これは絶対!びっくりです。
ゲランのいろんな色のパウダーを混ぜて使うのは本当にきれいですよ~
私はお化粧終わって、着替えとかして、なじんだ後にさっとはたくと
お化粧が落ちついて、いい感じになるので、そのように使ってます。
あとYSLの削って使うパウダーはキラキラ粒子が入っているので、これも大好きです。顔にツヤが出るっていうのかしら。。(☆。☆)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり下地は使った方がいいんですね!オススメのパウダーまで教えて頂いてありがとうございます!カラーパウダー良さそうですねぇ☆今度使ってみたいと思います(^^)

パウダーファンデーションだけの使用でも、全然かまいませんよ^^ ただ、下地には肌を滑らかに整えたり、化粧のもちやノリを良くしたり。

中には肌色を整えるものもあるので、やっぱり欠かせないと思います。特に、UV効果のあるものは手間要らずなので、お勧めですよ^^
パウダーののせかたもパフでしっかりのせたり、大きなブラシでささっとはたく程度にのせたりと色々ですので、rumorさんの一番気に入る仕上がりを見つけてみてください。
カラーパウダーは顔色補正に使われます。中には、何色かある中からピンクだけを抜き取って、チークにしてしまう方もいるそうです。
わたしがよく参考にしている「アットコスメ」というHPも、よかったら参考になさってみてください^^

参考URL:http://www.cosme.net/cosme2/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!参考になりました!
「アットコスメ」というサイトとってもいいですね(^^)