プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問を色々見ていたら、アイプチのように二重の線の上下を接着する商品じゃなく、二重の線の下からまつげの生え際あたりまでを塗り、それが透明に乾くまでまぶたの上を引っ張り気味にしながら目をつむり、乾いたら、塗った部分の上に専用パウダー(&必要ならファンデーション、アイシャドーなど化粧品)を塗ると、塗った部分の皮膚がその上の皮膚より固くなるので、自然に織り込まれる、といった商品があると書いてありました。

接着するタイプだと、目をつむったとき接着してるのが丸わかりだけど、自然に織り込まれるタイプだと、目をつむっても普通のまぶたになる。
ただ、目を閉じている所を間近でじっくり見る事があれば「何か塗ってるかな」とわかるかも。

コレは良さ気だ~と思ったのですが、商品名が分からないんです。
どなたか商品名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
もしかしてアイテープって名前の物かな?と思ったのですが、専用パウダーとか付いてないみたいだし。

その質問に回答されていた方、もしくは商品名をご存知の方、あとその商品を使った事のある(使用中の)方、宜しければ知っている事何でも良いので教えてください!

A 回答 (4件)

少々話がずれてしまうかもしれないのですが…

あたしは、専用パウダーがついていないのですが、リキッドテープというのを使っています。
液体を塗った後に、手持ちのベージュ系のアイシャドーを塗ってます。
アイプチよりは自然に大きな二重が作れますが、ちょっと光ってしまうのが気になるかな…
また、私はまぶたが厚めなので何回も液体⇒シャドウを繰り返さないと二重にならない時も。でも、アイプチよりは持ちが良いし、夏など汗をかいても全然平気なので重宝してますよ♪
機会があったら試してみてください☆彡

この回答への補足

リキッドテープ!他お方ののお礼に書いたのですが、私もソレ買いました!でも、凄く使い難いんです。私は上にパウダーファンデーションを塗ってみたのですが、液が乾いた所に塗り重ねていくとヨレて来ませんか?色も変わって違和感あるし・・・私の塗り方が悪いのか、プッシャーで押すと瞼は結局貼り付いてしまい、しかも変な線で貼り付き、時間が経つと取れかけみたいになってしまいます。何かコツとかあるんですか?質問の内容とズレてしまうのですが、良ければ教えて欲しいです。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。最近忙しかった為全く見る事が出来ませんでした。御礼が遅れてすいません。補足したいので、宜しければ回答お願いします。

再びすいません。

今友達が横に居るんですが、もしかしたら
『アイボーグじゃない?』って言ってますよ☆

でも、実際パウダーついないし…
すいません。また曖昧ですね(>_<)
ごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答来ないなぁ~と諦めかけていたのですが、再び回答して頂いてありがとうございます♪お礼が遅くなってすいません。先日もしかして?と思い、リキッドテープというものを買ってみたんですが、使い難い!アイボーグですかぁ~。名前しか知りませんでした。ネットで検索してみましたがあまり詳しくなくて分からなかったのですが、瞼を貼り付けないのでしたら関連商品かも知れませんね♪一度探してみます。2回も有難う御座いました♪もっと他の商品もあるかも知れないのでもう少し質問は公開しておきます。

私もMEZAIKだと思います。

実際に今使っています☆目をつぶるとやっぱり分かってしまいますね(>_<)

上からファンデ、おしろい、アイラインなんかで綺麗にカバーする事は出来ますよ☆
ただ、ファイバーを棒(?)から切る時にはさみを使うので
怖いです…下手したらまつげを切り恐れもありますね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ごめんなさい!No.1さんのお礼にも書いた通り、多分メザイクではないと思うんですよねぇ~。折角回答して頂いたのに申し訳ありません。でも、私の文章をみて回答して頂いて嬉しかったです!ありがとうございました♪

ストレッチファイバーMEZAIK

のことではないでしょうか??
私は、通販のニッセンで買ってみましたけど、最近ではドラッグストアでもよく見かけますね。
使い心地は、う~ん。なんともいえないですねぇ。
私は、もともと二重なので、使いやすいかななんて思ったんですけど、線が綺麗にでませんでした。
多分、手が器用じゃないとうまく使いこなせないと思います。私は、ちょっとやりにくかったですね。
あと、目をつぶるとやっぱり使っていることはばればれな感じです。
ただ、値段はそんなに高くないので、1回はご自分で試してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-goo-0123.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪メザイクじゃないと思うんですよねぇ~。メザイクは私もこのサイトで知ってドラッグストアで買ったんです。皆さん最初は難しいって言いますよね?私の場合逆で、最初は結構良い感じに出来て、私器用なんじゃないの?って感じだったんですが、だんだん慣れるに従って下手になってきて、不自然になってしまい最近は使ってません。2個目までリピートしたんですけどねぇ・・・。余談になってしまいましたが、多分メザイクではなく、液体の物を塗って乾かして、専用パウダーを付けるのだと思うのですが・・・。とても早い回答をして頂いてありがとうございました♪